信州松本そば祭り | 松本市 英国式フラワーアレンジメント教室 VB・ROSEの花小屋で

松本市 英国式フラワーアレンジメント教室 VB・ROSEの花小屋で

北アルプスの風かおる信州・松本市の小さなフラワーアレンジメント教室ベリーベリーローズの日常をつづります。

こんにちは。


今日は、松本城で行われているそば祭りへ、行ってきました~。



長野県松本市 英国式フラワーアレンジスクール VB・ROSEの花小屋で

松本はとってもいいお天気。


20件の全国から集まったおそばやさんと、

あとその他の物産屋さんが店を出すイベントで、

とっても混みあうんです。


で、10時からなのですが、

早すぎるかなあ~と思ったけど、

朝9時のシャトルバスに乗って行ってみると、


もうすでに行列が出来ている店も。



長野県松本市 英国式フラワーアレンジスクール VB・ROSEの花小屋で

これは兵庫県の「出石皿そば」。


このほか、東京の大江戸庵 というところのお蕎麦と、

地元のそばやさんに入り、


あとお目当てだった、「おやき」も買ったりして、

なんやかんやと財布はからっぽ~


で、一回りして、11時には、家に帰りつきました。



長野県松本市 英国式フラワーアレンジスクール VB・ROSEの花小屋で

これがおやき。


でもでも、私、帰ってから気づきました・・。

お目当てだったのは、このおやきではなかったことを・・・


ま、でもこのおやきも美味しいから、まっ、いいか。



朝ご飯もしっかり食べてのお出かけだったのに、

食べられるもんですね~~。


人間の食欲ってすごいわ・・