花のアレンジは至福の時間♪ | 松本市 英国式フラワーアレンジメント教室 VB・ROSEの花小屋で

松本市 英国式フラワーアレンジメント教室 VB・ROSEの花小屋で

北アルプスの風かおる信州・松本市の小さなフラワーアレンジメント教室ベリーベリーローズの日常をつづります。

こんばんは。

VB・ROSEフラワースクール石川です。


またもやご無沙汰してしまいました。

このごろ、夜の9時を過ぎると、睡魔に襲われてしまいます。。。


寒くなってきて、身体が冬眠したいのでしょうか・・・。



昨日の午後レッスンの花。



長野県松本市 英国式フラワーアレンジスクール VB・ROSEの花小屋で

初めてレッスンに来てくださったIさんの作品。

あっと言う間に、アレンジが完成。

きれいですね~。




長野県松本市 英国式フラワーアレンジスクール VB・ROSEの花小屋で

Tさんの作品。

Tさんは、いつも独自性あふれるアレンジを作られます。

今回はおとなしめだったかな??



長野県松本市 英国式フラワーアレンジスクール VB・ROSEの花小屋で

これはmidoriさんの作。

いつも、一緒にアレンジをする仲間に、

レッスンの日にちやら諸連絡などをしていただいて、

私、とっても助かっています。

midoriさん、いつもありがとうございます。


レッスン後は、先日の記事の「蔵久」さんへ3人をお連れして、

私の飾った花を見ていただいてから、


帰ってきて、いつものティータイム。


「とっておきの至福の時間ね~」


そう、花小屋(アトリエ)ができてから、

生徒のみなさん、とってもリラックスしてくださって、

すっごく嬉しい~~。


『至福の時間』なんて表現してもらえると、

感激です。


ちなみに、私も、

夜、花小屋へフラ~っと出かけ、



長野県松本市 英国式フラワーアレンジスクール VB・ROSEの花小屋で

こんな感じの、結構大きめのアレンジなどを制作しております。


来週も、新しい方が体験にきてくださる予定です。

これまた嬉しいです。


至福の時間を味わっていただけるように、

がんばりまっす。