お砂糖なしアイスもお手の物❕ | 今と昔を結ぶ発酵料理教室【天結(あまむすひ)】

今と昔を結ぶ発酵料理教室【天結(あまむすひ)】

●飲む美容液・飲む点滴と言われる甘糀をつくる料理教室
 健康講座「甘糀の成分と美容効果」「腸内フローラとは」
 「腸内環境と免疫」について。
 →甘糀レッスン
 →塩糀・醤油糀レッスン

甘糀を使っている生徒さんが
もぅと普段の料理やお菓子作りに甘糀を使って
頂けるように
 
「もっと甘糀レッスン」という講座を開催しております
 
レシピは9品ちゃちゃっと作るのですが、
甘糀バニラアイスは、さすがに前日から冷凍しておかないと
かたまらないので、当日の説明とさせて頂いております。
 
こちらの画像を参考にして下さいね❕
 
こちらの写真は、卵を3個ハンドミキサーで
泡立てたもの{96247847-B195-4AF5-A9D5-5AC91583C190}

 

 

下の写真は、生クリーム200をフードプロセッサーのウィスクで泡立てたもの

 
どちらもしっかり角が立つくらい

 
{16FD7542-847C-41D8-8997-2D78E9C07E96}
甘立てた生クリームをボールにうつし、分量の甘糀を入れて混ぜます。
 
それから、卵の泡立てたものの1/3を先に投入します(このとき、卵の泡立ちはなくなってもOK)
 
次また1/3の卵の泡立てをいれて、今度からはのの字を書きながらふんわり混ぜていきます。
 
続けて残りの1/3の卵を入れます。
その他の材料を入れふんわり混ぜて
バットに入れて冷凍します
 
アイスクリームディッシャーで器に盛りますimage
向こう側の中央が甘糀バニラアイスです
 
image
市販のアイスクリームも添加物がたーくさん入ってますので、できれば手作りして食べたい物です☆彡

小食のHIROEさんも
糀たっぷり、このランチなら食べれる~!
美味しい~!と絶賛してくださいました!

川西からお越しのKさんも
どれも美味しかったです、
カルパッチョと、かぼちゃと、おからと
あれも、これも、作ります~!と笑顔で
応えてくださいました!
ありがとうございました!

レッスンのレポートは
スポーツインストラクター
井上裕恵さんのブログで見てネ



 

次回「もっと甘糀レッスン」は
4/17(月)10~13時
詳細とお申込みはこちら

 

 

 

 

 

 

☆日程から選択する場合☆
4月の日程表

5月の日程表

カレンダーを見る

 

あなたのキッチンお借りします、

飲食店むけ講座、出張レッスン、

イベントレッスン,PTA保護者様向けレッスン等、

出張講座は4名様より受付ます。

詳細はお問い合わせから

 

●個人FBFacebookも申請歓迎!

 時本千栄のFacebook

●教室Facebookページ 天 結(あまむすひ)」

 

●受講者限定FACEBOOK非公開限定グループ

  「甘糀・塩糀・醬油糀ばんざい!」

  レッスンに参加された方で

  招待がまだの方メッセージ下さい!

 

インスタグラム時本千栄のインスタグラムをフォローする

 

☆お知らせ☆

料理教室・パン教室などされている方へ。

レシピ提供を行っております。

詳細はこちら。