白猪の滝(しらいのたき) | 【きゅん】オフィシャルブログ

【きゅん】オフィシャルブログ

人は歩みを止めたときに、そして挑戦をあきらめたときに年老いていくのだと思います。
この道を行けばどうなるものか
危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし
踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる
迷わず行けよ
行けば分かるさ
【アントニオ猪木】

昨日、今日と寒かったので期待して旧川内町の「白猪の滝」に行ってきました。

ここに来るのは駐車場代が300円いることを忘れているぐらい久しぶりです。

(1km手前、登り口の駐車場は無料)


こんな遊歩道を500mほど登ります。


きゅんのブログ

白猪の滝の全貌ですが大きさが分かりにくいですね。


きゅんのブログ

近くで撮影、見事に凍ってました。


きゅんのブログ


人物と比較して下さい。


きゅんのブログ


ちなみに滝の真下に立つと刺さりますよ。溶けた氷柱が(笑)


きゅんのブログ

氷柱のアップ


きゅんのブログ

細かい水飛沫がマイナスイオンを発生して、またまたお肌に良さそうです。