韓国家庭料理専門店 オモニ サムゲタン定食 | 【きゅん】オフィシャルブログ

【きゅん】オフィシャルブログ

人は歩みを止めたときに、そして挑戦をあきらめたときに年老いていくのだと思います。
この道を行けばどうなるものか
危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし
踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる
迷わず行けよ
行けば分かるさ
【アントニオ猪木】

今日のランチは近所の韓国料理店「オモニ」へ。
きゅんのブログ

この店は3回目なのですが今回、最大の目的は「サムゲタン」です。

今までは前日予約が必要だったのですが最近、限定10食で当日注文できるようになりました。


店内の風景
きゅんのブログ

サムゲタン定食(1360円)を注文。
若鶏の半身はチョット多い(大きい)なと思っておりました。
きゅんのブログ

前菜3種(がんもどき風?、プルコギ、白菜キムチ)

きゅんのブログ

初サムゲタンでーす。

アツアツ石鍋で出てきました。
きゅんのブログ

若鶏半身というよりはヒナ鶏半身でしょうか?(笑)

もち米や栗・朝鮮人参・棗・ニンニクetc

体に良さそうなものが一杯入っておりました。

定食なので?なぜか白いご飯がついておりましたが、食べ方が分からないので

石鍋へ一緒にぶち込んでやりました。ワイルドだろぅ~(祝2012流行語大賞)


肝心なお味ですが美味しいのですが、ひと言で表現するならば「優しい味」でした。

明日はコラーゲン効果でお肌がツルツルでしょうね。