自己マインドセット | ベンチャー企業の元役員のアメブロ

ベンチャー企業の元役員のアメブロ

渋谷のベンチャー企業の子会社2社の役員をしていました。

週末のフラットな思考回路の時に本決算の動画を改めて見ました。

(決算説明会の映像はコチラ 。)


中山常務 からの第4四半期のハイライトと2010年9月期の見通し、

藤田社長 からAmeba事業について。


本決算の説明会映像を見ることは、私にとって自己マインドセットを行う1つの手段です。


藤田社長のブログ にもありますが、Amebaが黒字化し、収益化に向け加速している中、

既存事業もこの景況感の中回復し、好調に推移。


我々CAテクノロジーのSEOというビジネスモデルは収益性の高い事業なので、

営業利益での貢献が極めて重要になってきます。


SEOはとりわけ手堅いビジネスモデルのため、

大きくレバレッジが効くイメージは湧かないかもしれませんが、

着実な技術力の積み上げと先見性をもったマーケット戦略で今年度は勝負の年になると思います。


今年度は『積み上げ』『拡散』というイメージでしょうか。


サイバーエージェントで掲げている333計画

広告代理事業連結子会社掲げている222大作戦


CAテクノロジーとして大きく貢献していきたいと思いますし、その枠をも超えていきたいと思います。



いよいよ本日から11月折り返しです。


この半期の当局(SEO戦略コンサルティング局)のミッションは、


SEOの既存事業において、以下を成し遂げていく事になります。


●利益を死守及び拡大をしていくこと(生産性をMAXにしていく。)

●全てのお客様の満足度を最大化すること(感動まで持っていく。)←ここが肝だと思ってます。


圧倒的かつ組織的、技術力の向上と、

生産性の引き上げを遂行しつつ、

お客様の満足度をMAXに持っていきたいと思います。


現状に甘んずることなく、極上を目指したいと思います。


まずは今月、全員で達成しましょう。