風邪予防 坦々スープで鮭&白菜鍋♪石狩鍋よりおいしいかも | MOMONAOのブログ

MOMONAOのブログ

ナースのハーブ野菜レシピ
べじ・はーぶKITCHEN



削除しちゃったーと騒いでいた画像がカメラ
なんとリカバリーかけたら出てきましたフラフラフラフラ
便利なものがあるんですね

この日は鮭があったので石狩鍋と思ったけど味噌じゃなく甜麺醤にしたりして↓↓この坦々スープを牛乳仕立てで鮭鍋に使って

スープ↑↑には、すりおろし生姜にんにく甜麺醤、練ゴマ等アンチエイジング素材で冷え性対策、免疫アップ♪
具は白菜、水菜、椎茸、人参、鮭
を入れて実家で夕飯出来上がり
両親も「辛すぎなくて、おいしいよ」とお気に入りのスープで白菜いっぱい食べられました。

多めに作ったスープで翌日この↓↓トッポギお雑煮

素麺のつけだれ↓↓も坦々スープ、家族に大好評でした
 
もちろん坦々麺↓↓にも坦坦麺 ピグ

麺の代わりにワンタンそのまま入れて

色々使える作り置きハート
ケチャップも少し入れて赤みがでます↓↓
$MOMONAOのブログ 
朝は5時半に起きだしsei仕事から帰って練り混ぜる余裕もなく、密閉パックで冷凍保存中の坦々スープ、明日の分ル・クルーゼと確認しては安心しているエプロン冷え性な毎日です。

つたないレシピですがポンとクリック頂けたら嬉しいですにこにこ

レシピブログに参加中♪
ペタしてね