NYのマーケットの様子と&ゲストハウスで慌てて作ったビタミンサラダ | MOMONAOのブログ

MOMONAOのブログ

ナースのハーブ野菜レシピ
べじ・はーぶKITCHEN


$MOMONAOのブログ
先週日曜に帰国したのですが、NYのJFK空港に早朝6:00空港に着き入国審査で2時間も!並んだのです。
両膝が腫れて痛いのに
椅子もなく、トイレ行けば「また最後尾かも」
意地でも列を離れないって感じです。
続々と出ていく人はいるけど
もう頼んだリムジンいないかもね涙目
タクシー乗り場ってどこよガクリ
海外用携帯を握りしめて
流れてくるトランクを待っていたんです。
ところが出口ではリムジンさん目2時間以上待っててくれて
「サンキュー」
です。空腹と安心感とん~・・・
飛行機が遅れてないのに入国審査で2時間てお客様は今まで無かったようでした。

1時間でマンハッタンに着いてすぐあるく
念願のビーガンスイーツショップケーキ
ベイビーケイクスへ向かい
カップケーキ食べてカップケーキ
(オーガニック狙い)ホールフーズマーケットーに行って買い出しお~
不眠不休で作った遅め昼ご飯が一番上の画像ヾ(@°▽°@)ノ

ゲストハウスは8月新築の「かくれ家NY」でした。
バスルーム、キッチン、ベッドルームもキレイでスマホでWi-Fiも可 私達の部屋は2ベッドルーム1部屋で1泊$170でした。
上の画像は備え付けの白いボールで、他に食器も充実、オーブンもコーヒーメーカーも。
希望の間取りで新築、マンハッタン、駅近を見付けた時は
神様っているのねって感じです教会

今回かなり勉強になりました汗
エアチケットオープン後即確保しないと、希望の間取りでなければ空きがあってもNYは旅行者も多く家賃も高くって
キレイ&駅近&希望の間取り探しは「7日間」でも
困難極めました。
皆さんエアチケットオープン同時に予約開始してたのかも双葉

良い!と思うとコチラでやり取りしている間に満室にガクリ
っていうのもあり日々焦りが( ̄▽ ̄;)
ペイパル対応のところは無くなり渋々カード番号を送信しながら新築ゲストハウスを予約完了し
ディスカウントでミュージカルチケットを取り
到着リムジン予約、現地携帯の手配を終え、やっと睡眠不足から脱出
毎日仕事終えてから夜遅くの作業なので
何の予約でも1日違うと「あの空きは?」って事も。

手分けしてサッサと決めないと想定外も結構アリ点々
明日♪なんて言ってたら後が大変sei
私達は最終日だけシェラトンにしましたが、ゲストハウスに最終日まででも良かったと思いました

あとアチラも公衆電話が減少傾向。ツアーでなければ携帯電話は必須電波 良好
英語が得意でない私は特に、乗換やカード会計で困った時は携帯で友人に電話して係員の英語を通訳してもらったり♪助かった事数知れず。

化粧水乳液だけで飛行機に乗りあっそのまま・・・汗興奮してマンハッタンに着いたので
MOMONAOのブログ
↑↑今回初フード発見目
日焼けも忘れてコレ↓↓を友人と分けて水分補給スイカ_01
MOMONAOのブログ

まずベイビーケイクスに寄りコレを食べましたkonatu
右が私のレモンクリーム、左が友人のメープルクリーム。
$MOMONAOのブログ
動物性不使用で軽い&ビターな質感クラッカー
この美味しさ何?
フワっと感が伝わりにくい断面でスミマセンおじぎ
普通のカップケーキより美味しいという
口コミ、ホントです
レモンクリームも相当美味しいけどメープルの方が濃厚な風味が美味しかったいいな
と思いながらオーガニックスーパーマーケットに向かいました。

コロンバスサークルのホールフーズマーケット入ってすぐこんなお花屋さんがあるんです↓↓
$MOMONAOのブログ
名物?の先まで見尽くせないサラダバーはコチラ↓↓


NYの街はところどころハロウィンハロウィン
$MOMONAOのブログ
とクリスマスもツリー
$MOMONAOのブログ
陶器っぽいので太い枝なら引っ掛けられそう。

こんな↓↓処理済みのラム肉を横目に
MOMONAOのブログ

ここで↓↓ビタミンCがダントツの赤ピーマン・グリーンリーフを買い
$MOMONAOのブログ
この↓↓シーフード売り場で茹で海老を買いました。
$MOMONAOのブログ
↑↑美味しそうなシーフードですよねラブラブ

有機ラズベリー1パック$5以下でした。
日本じゃ農薬つきでも滅多になくてこれより少なくて800円はします。りんごやぶどうも買えて
2日分の買い物↓↓をして一番上のご飯になりました。
MOMONAOのブログ
この中央の↑↑デカきのこのスライスをソテーしたものが
写真↓↓端に少し写ってるものです。あとはナンも添えて
$MOMONAOのブログ
【海老入りビタミンサラダ】
材料 
赤パプリカ 1/4個
グリーンリーフ 2カップ
海老 3尾
作り方
赤パプリカスライスとグリーンリーフをまぜて海老のせただけです。
「ハーブバルサミコ」につられて買ったドレッシングをかけたけど
水っぽくて材料見たらやはりウォーターってsei
ノンオイルに気づかなかったので仕方ない。
ジャバジャバかけて1週間で使い切りました。
ぶどうとラズベリーのオーガニックの安さに感激マルキラ☆

あーー夢のラムチョップとアーティチョーク
結局毎日力尽きて調理できず遠く眺めて帰ってきました。


レシピブログのランキングに参加中です。よろしければクリックしてくださいね音符
  ビックリマーク