エコレシピで最優秀賞♪福神漬けでカリフォルニアピザトースト | MOMONAOのブログ

MOMONAOのブログ

ナースのハーブ野菜レシピ
べじ・はーぶKITCHEN



調味料もピザソースもなし♪
時短ピザトーストヾ(@°▽°@)
ピザソース無くてもねと福神漬のせたら美味しかったですおいしい
帰国したら宅配ロッカーに賞品の商品券5万円がプレゼント
発表知ったのはNY宿泊中、朝友人から最優秀賞だったよ~と起き抜けに聞いて目びっくり
友人がスマホで見せてくれてホントだった↓↓↓

MOMONAOのブログ
ピザソースの代用に福神漬け音譜
「カリフォルニアピザトースト」で
たまたま15年ぶりのNY旅行中に結果を知りましたアメリカ

ピザって外食では食べないのですがNYからの帰国便
アメリカンエアライン機内食でチキンを避けたくてピザにしたんです。
ケースにカチっと収まり、香ばしくて今までの機内食では1番気に入って勢いよく食べてしまいました。
AA機内食では今回サーモンとピザはグー手でした。
チキン以外はほとんど美味しかったかもはっぱ

そしてコチラのサンドイッチパンは
ニューヨークで念願のロブスターサンド♪絶品です。
MOMONAOのブログ
このパンが衝撃的な美味しさ
揚げパンぽく「焦げ茶色」でこんがりナイフ&フォーク
このフライドポテトの美味しさも別格
「エドズ・ロブスターバー」Spring street駅近で良かった
$MOMONAOのブログ

奥に写っている黄色いスープ、ロブスタービスクは濃すぎず薄過ぎず濃厚で良かった。
かなりの量と聞いていたのでこの2つをシェアしてお値段二人で$40位。
よく効くここの予算$70って、これ各2を注文したら確かにその位です
MOMONAOのブログ
店構えより入った方がキレイな印象。
店員さんの対応もとても良かったですグー
ここの手前はテーブル席で私たちはそこに座れました
$MOMONAOのブログ
お店の方にお願いしたら笑顔で快く撮ってくれたカメラ
NYに行けるなら、また行きたいお店ルンルン♪

アボカドアボカドの効能・栄養価アボカド
食物繊維、カリウム、ビタミンE、ビタミンCなどが含まれていて美肌効果も注目されている。
カリウムは血圧低下、ビタミンEは心臓、脳に効果的。
特にビタミンEは、1個のアボカドで1日の必要量の約3分の1に相当する。
アボガドの脂肪は、血中コレステロールを低下させるのでヘルシーな脂肪。
動脈硬化症予防になる「不飽和脂肪酸」、体に良い「オレイン酸」が脂質の65%と言われていて、オリーブオイルに似ている。
アボカドアボカドの価格アボカド
メキシコ産が少なくなる5月夏の間は高くなることが多いようです。


【福神漬が大活躍 カリフォルニアピザトースト】



材料 1枚分

●福神漬け  大匙2強 トーストの大きさにより調整
●アボカド1/3個 スライス
●レモン汁又はりんご酢 適量 アボカド変色防止用
●細切り人参とピーマン(パプリカでもOk)
●スライスチーズ1枚半
●粉チーズ・パセリみじん切り(青海苔でもOk) トッピングに適量
●食パン 1枚

作り方
① アボカドスライスにレモン汁をなじませる(変色防止になり味がしまるので多めに)
② 食パン縁5mm残しスライスチーズを敷き上にアボカドスライス、(アボカドの縁が見える 程度に)福神漬、細切り野菜も散らす
③粉チーズを振りトースターで焼き色をつけ、パセリを散らして出来上がり
※アボカド用のレモン汁又は酢は残っていたら焼きあがったトーストに散らすと美味しい。

つたないレシピですがポンとクリック頂けたら嬉しいです笑


レシピブログに参加中♪
ペタしてね