まだまだ不景気なのね。。。 | ショコラと杏★時々はなの日々の生活

ショコラと杏★時々はなの日々の生活

2009年12月13日生まれのコーギー
ショコラ
2013年3月29日に我が家にやってきたコーギー
はな(2014年12月 虹の橋へ)
2015年3月21日生まれのコーギー
杏(あんず)
ショコラと杏の日常とはなの思い出のブログです。
コメントは承認後公開とさせて頂いております。

昨日はハローワークに求職と失業保険の手続きに行ってきました。
求職の窓口と受給の窓口と2つ行って2時間かかってやっと終わったーと思ったら認定日は火曜日ですと言われ、火曜日は学校に通うからと両方の窓口で最初に言ってあったのに、最後の最後にそんなこと言うなんて。。。
認定日は変えられないからまた別の日に来てくださいって。
えっまた並んで1から手続きしないといけないのーーー ってことで今日また行ったんだけど、求職の窓口では昨日出した書類に今日の日付のはんこ押してもらうだけに50分待ち、受給の窓口では説明会の冊子もらうだけに20分待ち、ついてない二日間でした
こんなに混んでるなんて、まだまだ不況なのね。。。

お腹の調子が悪かったショコラですが、通常の体調に戻ったようです。
食欲もあるし、元気なんだけど、くっさーいおならを連発し(音は鳴らないけど、急に鼻がひん曲がりそうな臭いがしてくるのでおならと思われる)お腹もユルユルだったのでちょっと心配でしたが、治って良かった


今朝の朝んぽは桜は散ってしまったけど、桜がヒラヒラと舞い散る中のお散歩はまたそれはそれでいいもので



桜のじゅうたんです~

 

クンクンも真剣です
 

何があるの~
 

ボール遊びをせがまれてこの視線が痛い。。。
でも、今日は雨上がりで汚れるからやめてーってことで、振り切ってお家に帰ったのでした。


 明日はボール遊び出来るといいね~

ここの所、散策だけのお散歩で体力持て余し気味のショコラにポチッとお願いします。


にほんブログ村