パエリアでプチ!カーボローディング | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

週末に持久系のスポーツをする家族のために。

 

今週は夕飯も炭水化物多めです。

炭水化物といえば、「米」!

 

・・・ってことで。

 

パエリア!

今回は訳あって、あえてフライパンで作っています。

パエリアパンで作るより、ふっくら炊き込みごはん風になりますね。

エビの頭、アサリ、コロコロにカットしたタコからよい出汁が出てます。

さらに、レモンを買い忘れ、「小夏」をレモン代わりに。
ほんのり甘い果汁が良い感じでした。

 

ビシソワーズ


ジャガイモも炭水化物!ってことで。

 

タンパク質やビタミン・ミネラルも、ちゃんと摂ってます。