鰻丼でカーボローディング | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

引き続き、プチカーボローディング中につき。。。

昨夜は鰻丼。

ちょっと脂が多い?感じは否めませんが

鰻には糖質の代謝に必要なビタミンB群が豊富ってことで。。。

 

あ、私はカーボローディングの必要がないので

ごはんは、なしです。

とはいっても、お米のお水は摂っておりますが(笑)

 

久しぶりの鰻、おいしくいただきました♪

 

もちろん、野菜もね!

 

ロケット菜とみょうがのおひたし

5日ぶりに畑に行ったら、ビックリ(@_@)
葉物野菜がとんでもなく育っていました。
ロケットもサラダで食べるには、大きくなりすぎていたので
さっと茹でておひたしに。

 

トマトと大葉の胡桃和え

プランターの大葉もすくすく元気なので
せっせと食べないと、大変なことになりそうです。