血、足りてる!? | 今夜の白ワインのおとも

今夜の白ワインのおとも

わが家の食卓に欠かせない白ワイン♪
パパっと作れて、健康も意識した毎日のワインのおともを綴ります。

何をするともなく過ごしたGWだったにもかかわらず
なんだか、疲労感の残る今日この頃。

 

「私、血足りてる!?」

 

疲労回復効果があると言われる食べ物はあれこれありますが、
「鉄」の不足も疲れの原因と言われます。

 

・・・ってことで、「鉄・鉄」献立


サーモンソテー パセリソース

鉄たっぷりのパセリをたっぷり!
なかなか生のままではムシャムシャ食べることのないパセリですが
こんな風にソースにすると、結構な量が摂れます。

 

でも、野菜に含まれる鉄はビタミンCと一緒に摂らないと
吸収が悪いと言われるので。

野菜もね。

 

で、The 「鉄」な食材レバーを使って、

もち麦と黒米とレバーのリゾット。

しっかり、しっかり、しっかり血抜きをしたので臭みなく

美味しく食べられした。

(もともと、レバーは嫌いじゃないし・・・)

 

心なしか、今朝が体調がよい気がします。