ビジュアルセッションとナチュラルケアのバーバラです。

 

昨日は大人の女子校109へ。

 

IMG_20160522_211609509.jpg

(大人の女子校ってなに?な方はこちらへ)

 

バーバラはセッションプロデューサー京本薫Pと

大阪の公式復習会を開催させていだくだけでなく

今回、大阪校の講師(コミュニケーションセミナー)

も担当させていただくことになりまして。

 

109の内容も楽しみだったのですが

今回その講師紹介があるとのことで

そっちのほうが緊張していた昨日の朝。。。

 

でも、まあアロマの講師は10年選手。

100名さまくらいの前でのセミナーは平気なわたし。。。

 

ですが。。。

こちら、はじめてお逢いする稲垣佳美さんの前では緊張。。。

 

IMG_20160522_190335613.jpg

 

でも、イメージよりお小さい。。。

あれ??わたしのほうがボリューミーじゃないか???!

とおもうと、とたんに緊張がうすれる、いつもの私。

 

と、それはさておき、稲垣さんによる109

テーマは、「自己プロデュースについて」

 

えっ!アイドルでもないのに?起業にプロデュースって必要?

ってかたは、バーバラのこの自己プロ体験の記事も読んでみてね。

 

講師紹介の緊張もなんのその

 

「自分で自分の秋元康になる」

 

富士の樹海でパンを

販売しても

絶対うれない」

 

名言に大きくうなずくわたし

 

自分の起業を有利に運ぶ行動と場

これが、起業には必要なのです。

 

IMG_20160522_190336051.jpg

 

大阪校メイン講師の梶貴美男さんの

ビジネスの基本 マサエの前のマーケットの話もあって

バーバラまたまた大きくうなずき。

 

いつも思っているのですが

いい商品やいいものをもっている人ほど

自分を磨く商品を磨くをさんざんやっている人ほど

これからは

起業の勉強をしてほしい!!!

って

つよくバーバラおもいました!わたしもね。

 

 

大人の女子校は起業についての様々な勉強ができるので

なにから勉強していいかわからない。。。

どこで勉強していいかわかならない。。。

っていうかたは、ぜひどうぞ。

もちろん、入学試験などございませんよ!

 

 

そして、

しっかり新入生みたいに真剣に学んでいたら

いきなりの講師紹介で

もうどうにでもなれ、やるときはやる!っと

緊張してもしなくてもいつもの調子のわたし。。。。

 

IMG_20160522_211609928.jpg

 

数名のかたに衝撃の告白でした。。。といわれた

コミュニケーションセミナーの紹介

だって、担当させていただく

コミュニケーションセミナー内容がわたしの心に大ヒット。

しかも衝撃だったのよ。

コミュニケーションってしかも、ありのままの自分でやる

コミュニケーションってなかなかみんなできてないって

おもうんだ!

 

 

もちろん、ほかにもいろんなセミナーがあるのですが

女子校の瀬戸まりこさんが

わたしにこのセミナーをすすめてくれたのが

さすが校長わかってらっしゃるという感じでした。

 

 

そんなコミュニケーションセミナーのご案内はこちらです。

 

 

お会いしたみなさまありがとうございました!!

 

一緒になにかを学ぶ仲間がいるって素敵。

いい時代になったなーってなんだかおもった、わたしです。