塩麹また仕込みます5&鶏の塩麹野菜ジュースマリネ焼き | 神田美紀の周期で食べる妊活薬膳 ~食材の力で授かり体質へ~

塩麹また仕込みます5&鶏の塩麹野菜ジュースマリネ焼き



Vapeur@smile kitchen


おはようございます晴れ





今日も晴天!いたるところに残っている雪も、このお天気で





溶けるかな?!






Vapeur@smile kitchen


塩麹5日目はこんなです。




Vapeur@smile kitchen


Vapeur@smile kitchen


まだお米の粒粒がしっかりしてますが、お水にすこしとろみが




でてきたようで、混ぜたあとの気泡が消えずに残ってます。






Vapeur@smile kitchen


昨日の晩ごはんは、




前回作った塩麹、わずかに残っていたので、それを使い切るべく、




鶏の塩麹野菜ジュースマリネ焼き



いつもの楽ちん漬け込んで焼くレシピです。





タベラッテ



詳しい作り方は↑です。




塩麹と野菜ジュースがいい仕事をしてくれ、




カレー粉の香りが食欲をそそります。




Vapeur@smile kitchen

小鯵の南蛮漬け



小鯵がお買い得だったので、買ってきて、南蛮漬けにしました。




作り方は




 今回は、焼きねぎと玉ねぎ・ピーマンを入れました。





2度揚げしているので、骨まで食べれますビックリマーク





Vapeur@smile kitchen


こちらは、自家製切干大根のサラダ




以前もご紹介しましたが(前記事 )この時期よく食べる




大根の皮を細く切って、干して、自家製の切干大根を作っています。




こちらを使って、サラダにしました。




切干大根をさっとゆで、千切りにんじんと、塩水につけたきゅうりと




玉ねぎドレッシング とポン酢とあえました。




そろそろ玉ねぎドレッシングも終わりそうなので、




また作らなきゃです!




放置していたHP少し昨日更新しました。




よかったらのぞいてください。 


にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ 人気ブログランキングへ



                 にほんブログ村


タベラッテ  


ランキングに参加中!ポチっとおしていただけると

うれしいですニコニコ




Vapeur@smile kitchen  ←こちらにレシピ掲載させてもらってます。