OSAKA緑のウォーキングリレー24 長居植物園 | E-smile まっつんの日常

OSAKA緑のウォーキングリレー24 長居植物園

OSAKA緑のウォーキングリレー24 先人の夢と旧街道を歩く
5月17日 主催:大阪市
財団法人大阪市スポーツ・みどり振興協会
大阪市コミュニティ教会 
社団法人 日本ウオーキング協会 近畿本部
協賛:大阪芸術大学グループ
大阪市信用金庫
MIZUNO
協力各市役所
各区地域振興会
各コミュニティ教会
大阪市体育協会
大阪市体育厚生協会
大阪市体育指導委員協会さんで行なわれました

国際・大阪日本スポーツ連盟認定大会
大阪市制120周年記念事業
OSAKA緑のウォーキングリレー24大阪のまちを感じながら・・・・
先人の夢と旧街道を歩くに行ってきました

E-smile まっつんの日常

大阪市東住吉区長居公園1-1にある会場の長居公園には
すでに人がたくさんいらっしゃいました
受付でもだいぶ並んでいましたもの

E-smile まっつんの日常

そこでゼッケンと

E-smile まっつんの日常

地図を配布されて

E-smile まっつんの日常

大阪市立長居植物園へ
この日は長居公園スプリングフェア2009
~長居植物園開園35周年イベント~ や
花と緑のフェスティバル"はならんまん2009などが開催されていました

大阪市立自然史博物館の前にハート型の植栽があったので
思わず撮影

E-smile まっつんの日常

木々の中を通り抜けて

E-smile まっつんの日常

広場のほうへ
前が見えないくらいの人たち・・・
聞いたところによると 1000人ほどの参加だったようです

つながる ひろがる おもろい まちワークⅡ
ファシリテーション実践講座 第一回 港区
でお会いしたコミュニティ協会の方とも偶然に出逢ったりして
式典が始まりました

E-smile まっつんの日常

元ショートトラックスピードスケート五輪代表で
日本ウォーキング協会 親善大使をされている
勅使川原 郁恵 さんもいらっしゃってました

E-smile まっつんの日常

大阪ウォークの授与も終わり

E-smile まっつんの日常

大阪芸術大学さんの軽音楽で出発です
ちなみに ドラゴンクエストのテーマでした

次は 東住吉区 栄橋