今月の募集!

□ 大阪・福島で月に1度ほど飲み会をしております

10月fukunomi(大阪・福島飲み会) は未定の予定です

詳しくは fukunomi(大阪・福島飲み会) をご確認下さい



E-smile 自己紹介 E-smile 福島食周 E-smile WS E-smile 史跡探訪 E-smile 史跡MAP E-smile BC

ブログ更新の目安
日々の出来事 2週間後
ドラマの感想 翌日

で構成されております

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Tue, October 21, 2014

□ 信長協奏曲 #02 学生服VS警官制服!! 奇跡の出会いが運命を変える!!

テーマ:♪[Media]映画・ドラマ
信長協奏曲 #01 高校生が戦国へ!? スニーカーで生き延びろ!!戦国で見つける青春、友情、どきどき、恋
に引き続き第2話

相手は斎藤道三
一部の隙も与えてはいけません

戦国の世で生涯を閉じる
気を抜くと大事を招く

戦のための道具ではない
嫌がってるのに無理やり生かせるなんて無理

はじめから諦めている
大きくなるにつれココロは戦に染まってしまった

親子は親子
傍に置いといたら危険も晒すことになる
本当は一緒に居たかった
今言わないとずっと言えなくなる

勝ち目のない戦と分かっていながら
助けに向かうとは
歴史はお前の手で切り開け
お前なら運命をも超えて行ける
次は へ
AD
Tue, October 21, 2014

□ SAKURA〜事件を聞く女〜 #01 特命潜入! 婚活パーティーで殺人事件 発生医師連続不審

テーマ:♪[Media]映画・ドラマ
彼女の耳は真実を聞き逃さない
朝はしっかり一汁一菜

狩り 獲物
貴方にしか聞けない声をどんどんキャッチして
クレーム引き受け所
横にいるとゴージャスさが際立つ

つながりを見つける為に
潜入をしたい

勝つ時と負ける時も派手
月命日には必ず来なければいけない

捜査の方法はひとつじゃない
でも真実はひとつ
ココロの声を聞かなきゃならない
それが真実に近づく事

偉い人は保身に走る
どんな小さな声も漏らさずに聞き取りたい

一人称が突然変わるのは嘘をつく人の特徴
誠言葉と偽言葉この耳でハッキリと聞き分けた
次は へ
AD
Mon, October 20, 2014

□ 株価暴落 #01

テーマ:♪[Media]映画・ドラマ
沈みかかった船を放っておけ
沈みかかってるからこそやるべきことがある
融資の要諦は回収にあり
融資の根幹はきちんと返済できる企業かどうか見極める
問題を先送りにしたに過ぎません
事故であれ事件であれ大きな打撃
追い詰められた人間は何をするか分からない
ストレートすぎやしないか
時期が来れば発表する
急落は思った以上
事件です
人命を優先するのが当たり前
枯渇した湖に等しい今だからこそ水をひいて欲しい

どんなに小さくても
理念を持って 再建できる可能性のある店は支援したい
金で人は救える

社会に対する挑戦

次は へ
AD
Mon, October 20, 2014

□ 昨夜のカレー 明日のパン #03 山とエレベーター

テーマ:♪[Media]映画・ドラマ
昨夜のカレー 明日のパン #02 星と雪だるま
に引き続き第3話

いきなり山ガール
女の子と一緒に行くんだったら
熟練してから何したい

揺るぎない女の人
カラダにひっついたヤなモノを全部山の上に置いて来る

パワースポットをつくる
誰かの足を引っ張るのは嫌なんだ
みんな忙しくて人の事なんか気にしてない
好かれようとか上手くやろうとか良いんだよ
自分が出来る事だけを精一杯やっていく
思いついたことはすぐにとりかからないと気が済まない
重いの背負わないと生きてる甲斐が味わえない

誰にだって言いたくないことはある
捨てた男も山に死んだことにして良い
山に置いていくのはあの人で
私たちはちゃんと無事に戻らないとダメなんです

山登りをするのは誰かと生き死にを共にすることだったのか
誰かと一緒に生きるってコトは
その人の事をちゃんと背負うってこと
見えない所に捨てても地球上から亡くなるわけじゃない

9回裏2死の奴だけが
本当のパワーを出せる
お前が走らねぇ限り 道は出来ねぇ
世界は お前が道つけてくれるのを待っている
次は へ
Mon, October 20, 2014

□ ごめんね青春! #02 お前しか見えない!

テーマ:♪[Media]映画・ドラマ
ごめんね青春! #01 恥と後悔と初恋の記憶
に引き続き第2話

潔く罪を認めたら間違って好感度が上がるんじゃないか
女子にとって男子の視線は脅威なもの
幼稚で野蛮で自分を律する事も出来ない男子から学ぶべきものがあるとは思えません
ヘビに脱皮するなって言っているようなモノ

地雷踏みまくり
無意識だとしたら相当たちが悪い
論理的で合理的でなおかつ完璧主義
強い信念と高い理想を持つ

初めが肝心
信頼関係が築ければココロを開いてくれる
一度 不信感が芽生えたらもう手遅れ

態度が一変した
完全になめられた
お互い浅い傷で済む方法を模索している

神は人間をあえて不完全な男と女に分けて想像された
お互いに足りない所を補い完全な存在に近づくため
まず目の前の生徒と向き合ってみては

お前しか見えない = お前も見えてない
まずは言葉をかけてみよう
ルールを破った勇気を称えたい
考えるキッカケを与えてくれてありがとう
ちかづぎて見えてないんじゃないか
お互い向き合って考えてみよう
次は へ

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>