【今日のしとこと】
おいしいものを
たべるとしあわせです( ´_ゝ`)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-19

■ウィーンで、お昼ごはん。

テーマ:☆東欧ボヘミア4カ国
12時、ウィーンのバスターミナルへ到着
はてさて、地下鉄U3号線のErdbergエアトベルク駅で
一日券7。6ユーロを購入

宿を予約してある西駅へ移動
時間も時間なので、駅前の
レストランでお昼。

メニューにトラディショナルウィーン料理の
欄があったので、その中からあてずっぽう(しご)で
頼んでみる。


内蔵と豆のシチュー状の料理がでてきた。
グラーシュの一種なのかな( ´_ゝ`)?

おねえさんをおすすめの
赤ワインとともにいただく。

ぐぅ(´ρ`)

しかし、量が多い。
でかくて深みのある皿に
たっぷりとはいってる。

(´・ω・`)

なんとか食べ終え
お会計、12ユーロ(ぐらいだったかな(´・ω・`))

ほろ酔いで
駅にそって、今夜のお宿へ移動

3分ほどで到着
いい感じのホステルである。

受付のお姉さんも
感じがよい。

しかも、値段も1000円ちょいである。

アゴダで評価が高いだけのことはある。

おねえさん、予約がみつからにとな

(´・ω・`)

また、前のパタヤのときの
トラブルだな。

WIFIにつなげて、予約メールを
みせる。

( ´_ゝ`)ドウダ


すると、おねえさん
ひとこと、

「あなたの予約は来週よ」

えっ(((;゚д゚))))

なーにー(C)くーるぽこ

しかたない。

今日にかえてもらおう

えっ満室

(((;゚д゚))))なーにー(C)くーるぽこ

【今日のまとめ】
やっちまった(´・ω・`)

_| ̄|○




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-18

■ウィーンへ

テーマ:☆東欧ボヘミア4カ国
ブダペストから
ウィーンへ戻るに あたって、
いろいろ 調べてみると
Orange カンパニーなる
バス会社が安いようだ。
チケット売り場の 情報が
いくつかある。

よくわからん とりあえず、
バスターミナルのある
 ネプリゲトへいってみる。
まずは、ターミナルの インフォが
あったのでできいてみるが
 まったく相手にされない。

 けんもほろろ(しご)に
 追いかえされる。 (´・ω・`)

駅の周辺を うろうろするが
みつからない。

あきらめかけて、 かえりがけに
 地下鉄の壁にはられた 地図に、
誰かが オレンジのオフィスは
 ここってかきこんであることに
 きづく。 キタ━(゚∀゚)━!!

いってみる。 それらしい小屋が
あっタ━(゚∀゚)━!!

いってみる 誰もいない(´・ω・`)

窓に張り紙が。。

 なになに、電話で
といあわせろとな。 (´・ω・`)

ちょっと先に、オレンジの
バスが とまっていたので
いってみる。

ドライバーに話をきこうとするが
ドライバー、英語 まったく話せないようで(´・ω・`)

オフィスの小屋を ゆびさして、
 あっちへゆけと 追い払われる。

(´・ω・`)

乗客の女の子が このバスは
チャーターなのと 教えてくれる。 (´・ω・`)

小屋にもどり、 壁にURLがかいて
あったので アクセスしてみる。
全部ハンガリー語 (´・ω・`)

バスの予約の 項目があったが
 ウィーンがない。 (´・ω・`)

結局、あきらめて バスターミナルの
バス会社で、ウィーン行きの
ちけっとをおさえる。

チケット買ってから
なにがなく、ぐぐる先生に
きいて みたところ、

ハンガリー語で、、 ウィーンは、
Bécs(ベーチュ) で
あることがわかる。

【今日のまとめ】
 オレンジカンパニーの
 倍だよこのチケット。(´・ω・`)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-12

■ブダペストで晩ごはん。

テーマ:☆東欧ボヘミア4カ国
というわけで、晩ごはん。

外は雨、店探しはちょとつらい。

ということで昼いきかけた店へ
いってみる。



なんと、満員、待ち客まででてる。

店先で待つが
店員さんてんぱっていて
相手にしてもらえない

(´・ω・`)

くじけるわけにはいかない。

なんとか、席を確保し
オーダー。

まわりをみると、
がっつり肉系の
メニューがうりのようだ。

店員のおばちゃんに
相談できる状態ではなく
よくわからんが
やみくもにオーダー



でてきたのは巨大なカツ

【今日のまとめ】
うまいはうまいが
ちと残念。(´・ω・`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-09

■ブダペスト、町歩き その2

テーマ:☆東欧ボヘミア4カ国



きままに、とらむにのったり
トロリーバスにのったりして
お昼ごはんを食べる店を探しつつ
写真を撮ってみる。



ドナウの真珠と
形容される(んだっけ?(´・ω・`)?)だけあって
なかなか、フォロジェニックな町

お昼の店がなかなか
決まらない。

1軒、ここかなという店が
みつかったが、中をのぞくと
誰もいない。(´・ω・`)

次の店も、安くて
メニューもそこそこ
面白いが、決め手に欠ける。

そうこうするうちに、
市場を発見、




市場の中のローカル向けの
食堂発見。






モツと豆のシチュー





ヨーグルトのかかった
前菜的なものだと
おもって頼んだら
甘いデザート

もそもそしてて
いまひとつ。





宿のおねえさんが
いってランゴスの店が
あったので、食べてみる。



揚げパン?

ちょっとくどくて

【今日のまとめ】
いただけません( ´_ゝ`)。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-07

■ブダペスト、町歩き その1

テーマ:☆東欧ボヘミア4カ国



翌朝、7時起床
3000円の格安(ただし、くそ遠いw)に
しては、部屋は広く。快適(ただし、くそ遠いw)で
なかなか、しっかりとした
朝ごはんがつく(ただし、くそ遠いw)

ハム系が、ぐぅ(´ρ`)

パッキングして、トロリーバスにのり
市街へ、アゴダで予約した11ホステルへ移動。

地下鉄の駅の券売機で
1日券を購入。

24H、地下鉄、トラム、バスが
乗り放題(´・ω・`)

昨日、かっておけば。。。

ホステルへ到着
ルームメイトは
韓国の女子2名

どうでもよいが
韓国人旅行者
そろいもそろって
まったく愛想がない。

挨拶すらしない。
(´・ω・`)

国民性でしょうか
(´・ω・`)イインデスケドネ


ブダペスト

ペンタQのフィルターをかけて
撮ってみたら

なかなか、よい感じ。



こんな感じ。





こんな感じ。

【今日のまとめ】
雑w( ´_ゝ`)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-03

■ブダペストへ

テーマ:☆東欧ボヘミア4カ国
今日は、バスで6時半に
ブダペストへ着き
宿に荷をほどいて
町を散策して、晩ごはん。。

という算段である。

ところが、肝心のバスが
時間になってもこない。

(´・ω・`)

まわりの乗客によると
バスはプラハ発で、
1時間程度遅れていrるそうな( ´_ゝ`)

どうもプラハからの
遅れがでやすいようだ。

結局、予定より、
1時間15分遅れで
ブダペストの郊外にある
バスターミナルの前の
道端でおろされる。

さすがに、ドミの連泊で
疲れもきているので
シングルルームを
1泊2600円のLukky Hotelを
バスの中で予約してある。

はてさて、おりてはみたものの、
ネットがつながらず
グーグルマップも
ナビが使えない。

はてさて(´・ω・`)

地下鉄の案内所のおばちゃんに
路線図をもらって、
いきかたを地図に書き込んで
もらい。
チケット購入。

※あとで気づいたが、
 ブダペストの地下鉄、バスが
 24H乗り放題の一日券を
 ここで購入すべきであった。

まずはトラムで6駅でと
トロリーバスに乗り換えてと
路線図をみるとこのトラムは
町の外側をはしっているので
町の内側へむかう77番の
トロリーバスにのってと

てと

念のために
うんちゃんに確認してと

してと

ん、ん? (´・ω・`)逆

さらに町の郊外へ
いくのか。

(´・ω・`)

トロリーバスにのってと、

のってと

バスはなんもない
住宅街をズンズン進む。

スンズン進む。

ようやくLucky Hotelへ
到着。




時間はもう、9時近い。

町にでる気力は尽きており
宿のおっちゃんに近くで
食事できるところを
教えてもらう。




フルーティーな
ハンガリーワインと



巨大マッシュルームに
つめものをしたフライ

【今日のまとめ】
あまり期待してなかったが、
この組合せ、意外にぐぅ。










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-29

■スロバキアのローマ、ニトラでお昼ごはん。

テーマ:☆東欧ボヘミア4カ国
翌朝、7時起床
コストコミニで
買っておいた菓子パンで
朝ごはん。( ´_ゝ`)

ロビーへおりていくと
ちょうど、到着して
チェックイン中の
日本人の姿が。

挨拶して、ちょっと話す。

愛媛からきたHJ氏

旅好きで、スロバキアで
50ヶ国目だそうな。

わしが、スロバキアのローマと
呼ばれるニトラへいくというと
じゃ、僕もと。

旅好きならでの
フットワークの軽さである。

(´・ω・`)

というわけで、
HJ氏とおじさん二人
バスターミナルまで歩き。

5ユーロ(立ったかな(´・ω・`))の
ローカルバスで、ニトラへ向かう。

高速道路を快調に飛ばし
1時間ほどで到着

わしは、できれば
ニトラから南下して
ブダペストへ抜けたいが
インフォのようなものはなく
情報がない。

Student Agentcyのバスが
止まっていたので、可愛い乗務員の
おねえさんにきいてみると
ブラチにもどるしかないそうな。

(´・ω・`)

ローマらしさの
まったく感じられない。
スロバキアのローマ、ニトラの
町をぶらぶら散策。

丘の上のカフェで
おじさん二人ワインを飲みつつ、
わしがいかにして、旨い店を
探すがをしたり顔で
熱く語る。

それから、教会?だか
城?だかを見学。

博物館があったので、
はいってみる。

( ´_ゝ`)フーン

その後、
カタコンブ(なのか?(´・ω・`)?)へ
むかうわしらを
真面目そうなお姉さんが
息を切らして
おいこしていく。

でもって、ちょっと
まっててねと、ガソゴソと
準備をしてる。

どうやら、見学者がくると、
都度、このお姉さんが
走ってくる仕組のようだ( ´_ゝ`)

中、それほど
ひろくもなく
真面目なおねえさんが、
一生懸命説明してくれる。

骸骨が1体あるだけ。


真面目なおねえさんに
質問があったらなんでも
きいてねっていわれて、
けっこう困ってしまう。

(´・ω・`)

というわけで(つながってないなw)
お昼ごはん。

狙い通り、観光客の
あまりこない中規模の町で
どこで食ってもうまそうだが、
観光案内所のおねえさんに
教えてもらった店へ向かう。

なんにもない通りの
まんなかで、小さな看板しかない
この入口。

HJ氏に、旨い店の
ポイントを講釈をたれる。

旨い店ほど、入口が
そっけない。




知らなければ、絶対に
はいれないっていうのも
( ´_ゝ`)ぐぅポイントなんだよね。




内層も落ち着いていて
いい感じである。

これも( ´_ゝ`)ぐぅポイント。

英語をほとんど
話せない店員のお姉さん。

これも( ´_ゝ`)ぐぅポイントと
HJ氏に講釈をたれる。

なんとか、おねえさんの
おすすめをオーダーすることに
成功する。

サラダとスープ、それから
デザートがセルフ。



ザワークラフト

さっぱりしてて

( ´_ゝ`)ぐぅ。



豆のスープ

ベーコン(だと思う(´・ω・`))の
旨味がしっかりで( ´_ゝ`)ぐぅ。

優雅に叔父さん二人
ワインを飲みつつ
メインを待つ。

やってきたメイン



トルティーヤ状の生地に包まれた
肉と野菜を炒めたの。

って、、、( ´_ゝ`)?

食べてみる

ん、、、( ´_ゝ`)?

これ、昨日、食ったヤツだ_| ̄|○

でも、( ´_ゝ`)ぐぅ
だからいいか。

デザートの
ティらミスを食べて

コーヒーで〆て

お会計、一人5。5ユーロ

安っ( ´_ゝ`)

大満足で、案内所の
おねえさんにお礼をいって、
町をぶらぶらしてから
バスでブラチへ戻る。

【今日のまとめ】
旨いものセンサーに狂いなく
面目躍如( ´_ゝ`)ヨカータ







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-21

■ブラチスラバで晩ごはん。

テーマ:☆東欧ボヘミア4カ国


前回、ブルーノ城として
紹介した写真。
欲考えてみたら
ブラチ城でした(´・ω・`)

たべもの以外は
ほんと興味がないので
てきとうです(´・ω・`)

たべもの情報も、
てきとうか。。_| ̄|○

というわけで(どんなわけだ(´・ω・`))

てきとうにブラチの町を
ぶらぶらしながら
晩ごはんの店探し

これが難航

まったく、旨いもんセンサーが
反応しない。

ようやく、かすかに
反応した店へはいると
閉店とな(´・ω・`)

9時近い。

こうなるとハズレを
ひくのはめにみえているので

どうせはずれるなら
さしさわりがなさそうな
メインストリートの
店へはいってみる。

メニューをひろげて

てと

てと

い、イタリアンだよ、ここ_| ̄|○




やっちまった
もう、他を探す気力もなく
ニョッキモドキ?と
白ワイン。

これが、やっぱり
くそまずい(´・ω・`)

やたら塩っぱく
わしの大嫌いな
むにゃむにゃした食感。(´・ω・`)

で、会計して
あらまびっくり

17ユーロのぼったくり
請求である。

【今日のまとめ】
あらら( ´_ゝ`)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-18

■ブラチスラバでお昼ごはん。

テーマ:☆東欧ボヘミア4カ国
翌朝、7時起床

プラハでの経験から
チェコは朝ごはんの
習慣がないようなので
あらかじめ、スーパーで
買っておいた菓子パンで
朝ごはん。( ´_ゝ`)

ぼそぼそした
パンをほうばっていると
少しかなしくなってくる。

(´・ω・`)

パッキングをして、
町をぶらぶらしてと

ちょうど、昼ごろに
3か国目のスロバキアの
首都、ブラチスラバに
到着する予定のバスに
のるために、バス停へ。

ところが、プラハから
来るバスが、1時間近く
遅れる。

(´・ω・`)

ブラチへの到着が
1時近くになってしまう。

(´・ω・`)


バス停のまわりには
なんもなく。

これから町にでて
店をさがすことを
あきらめ。

交差点をわたった
ところんあるバブで
ランチをやってそうなので
とびこむ。




ところがとびこんだ店

満席。

活気があって、欧州にしては
珍しく、並んで待っている人もいる。

刺青いっぱいで、スキンヘッドの
こわもての兄ちゃんが
運ぶ料理はどれもうまそう(´ρ`)

メニューは黒板に
スロバキア後で書いてあるのみ。

てんぱっている兄ちゃんに
みぶりで、となりの
セクシーなおねえさん(´ρ`)が
たべてたのを指さしで
オーダーし、

ビールをのみながら
しばしまつ。( ´_ゝ`)



スープ。

とろとろににこまれて
野菜の旨味がぎゅっと
つまって、あつあつで

(´ρ`)ぐぅ


メイン

鶏肉にたっぷり野菜を
クリームでまとめて
トルティーヤ?で包んだの

(´ρ`)

【今日のまとめ】
量もたっぷりで
おいしくて、お会計
たったの5。5ユーロ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-16

■ブルーノで晩ごはん。

テーマ:☆東欧ボヘミア4カ国
町歩きをしながら
晩ごはんを食べる店を
探すが、みつからない。

つーか、レストラン自体が
全然ないうえに、
あっても、
旨いもんセンサーが
まったく反応しない。

(´・ω・`)

今回、わしとしては
珍しく、ブックオフで
100円で買った12年前の
地球の騙されかたを
もってきてるので
それであたりをつける
ことにする。

( ´_ゝ`)

地図をたよりにと

にと

にと

この道を、曲がってと

曲がってと

てと

・・・

道がない。

いったり、きたり。

とてもレストランが
あるように
思えない。

(´・ω・`)

そうこうする
うちに、9時近くに
なってしまう。

あきらめて、広場の脇の
レストランで妥協する。

で、中にはいるが
旨いものがくえる感が
まったくなく、
メニューがきめられない。

(´・ω・`)

はずれのなさそうな
スープと、安い野菜のメインで
濁すことにする。

まよったときには
はずれをひくのアノマリーの
とおりに、


スープ。

普通。




メインに頼んだ
じゃがいも?の練り物に
ブルーチーズがのったの

塩っぱくて、むにゅむにゅしてて
くそまずい。

【今日のまとめ】
1個食べたところで、ぎぶ(´・ω・`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。