2017-08-01

■バンコク、ラープウボンで晩ごはん。

テーマ:☆タイ
こちら でしった、サラディーン駅近くの
ラープウボンへ仕事からかえってきた
K氏と出動。

客が、ほぼローカルの
イサーン料理店。

( ´_ゝ`)キテマス

好き嫌いのわかれる生臭い沢蟹と
魚の発酵調味料のプラーが
はいったソムタムプープラー

100%、ローカル向け。

(´ρ`)ぐぅ。

しかし、手加減なしに辛い。

ナムケン(氷)いりの
ビアシンがすすむ。

カオニュー(もちごめ)を
ソムタムの汁につけて
くうと気分は、すっかり
イサーン人である。



ガイヤーン

旨味のつまった鶏

香辛料がしみこんだ外側が、
香ばしく焼けていて、

ぐぅ(´ρ`)

ビアシンがすすむ、すすむ。



箸やすめに、パップンファイディン
空芯菜炒め、にんにくがきいていいて、
(´ρ`)ぐぅ

ビアシンがすすむすすむ。



豚の喉肉、コムヤーン

甘みのある脂身が、ぐぅ(´ρ`)

ビアシンがすすむ、すすむ。

( ´_ゝ`)

こんだけ、くって、飲んで、
お会計500バーツ
(ぐらいだったかな(´・ω・`))

【今日のまとめ】
し・あ・わ・せ。(´ρ`)

2017-07-30

■バンコク、シーチャン島旅 出発

テーマ:☆タイ
ようやく、東欧ボヘミア旅を
おえたとおもったら、
もう次のバンコク旅の
話である( ´_ゝ`)

小金と有給が
たっぷりあるのである。

でもって、スクートの
こみこみ25000円の
超格安チケットがでたりしたら

いくしかないである。

というわけで、
機上のひととなるわけである。

しかし、LCC
ざせきをつめるだけつめ
きたいをつかいまわせるかぎり
つかいまわすため
遅延が茶飯事

いきなり45分遅れ(´・ω・`)

しかたない。(´・ω・`)

予定では、1時半に到着して
2時すぎには、空港をでて
みちすがら、事前に調べた
モーチットのイサーン食堂か
ばあさんのやってるカオソイ屋を
せめるつもりなので、
めしぬきで、空腹状態で
ようやくドンムアンに到着

さっさと、イミグレをぬけてと

てと、てと

(((;゚д゚))))大行列。

ゲートからのびた行列が
反対側の壁まで到達している。

しかも、この行列が遅々として
すすまない(´・ω・`)

結局、イミグレ通過に
1時間ちかくかかり、
空港の外にでて、
SIMカードをしいれて
バスにのったところで
4時。。。

晩飯はバンコク駐在の
K氏と食べる予定なので、

【今日のまとめ】
このままめしぬきである。(´・ω・`)

2017-07-26

■旅のおまけ。( ´_ゝ`)

テーマ:☆東欧ボヘミア4カ国


翌朝、6時半起床

宿の周辺を探索するが
日曜日で、まったく店やっておらず。

めし抜きで、空港へ。

ラウンジでしっかり
朝ごはん。( ´_ゝ`)

ワイン付き( ´_ゝ`)

定刻でテイクオフ

機内では、映画
ウシジマ君ファイナル>漫画のリアテリティは、
実写では、無理がある。

麦子さん>日本的なウェットさが、わしにはあわない。

Hidden Figures)>さすがハリウッド、つくりこみにすきがない。

映画の合間に、うとうとしたり
本を読んだりで、翌朝6時、台北到着

乗り継ぎに10時間あるので、
旅のおまけで、またまた、空港の
無料半日ツアーに参加してみる。




ツアーの自由行動で
鴬歌の町で、
麺線をたべたり



小龍包を食べたりして

空港に戻り

ラウンジで、シャワーをあびて



乾麺をたべたら

【今日のまとめ】
ボヘミア旅、終了( ´_ゝ`)

2017-07-23

■ウィーンで晩ごはん。

テーマ:☆東欧ボヘミア4カ国


急遽、アゴダで検索して
別のホステルを予約

トラムを乗り継ぎ、
なんとか到着。

宿に荷をほどき
ウィーンの町歩きへ




観光客がうちゃうぢゃいる。
あまり歩いていて
楽しい町ではない。

(´・ω・`)


あるきつかれたので
ワインバーで休憩

冷やしたソアーベ

って、ここイタリアンだよ

(´・ω・`)

晩ごはんを物色しながら
町歩き。

ここかなという店を
みつける。



外観はいい感じ。

店員さん、あまりというか
まったく親切ではない。

(´・ω・`)

あまり、食欲がなく


簡単に、サーモンのタルタルサラダ

ローカルのひとり客が
いたので、ローカルの料理が
たぶん、おいしいのだと思う。




食事の後、再び町歩き。


夜になると
雰囲気がでてくる。




歩き疲れたので
宿にかえることにする。

(´・ω・`)



宿の最寄りの地下鉄駅前の
ジェラート屋がえらい
繁盛していたので
食べてみる。


スリースクープで
2.3ユーロ。

味は、普通

なんでこんなに
こんでいるの?

【今日のまとめ】
というわけで、
ボヘミア旅、終了( ´_ゝ`)

2017-07-19

■ウィーンで、お昼ごはん。

テーマ:☆東欧ボヘミア4カ国
12時、ウィーンの
バスターミナル
へ到着

はてさて

とりあえず、
宿を予約してある西駅へ
移動しよう。

地下鉄U3号線の
Erdbergエアトベルク駅で
一日券7。6ユーロを購入

西駅に到着

時間も時間なので、
駅前のめについた
レストランでお昼。

メニューに
トラディショナル
ウィーン料理の欄があったので、
その中から、あてずっぽう(しご)で
頼んでみる。


内蔵と豆のシチュー状の料理がでてきた。
グラーシュの一種なのかな( ´_ゝ`)?

おねえさんをおすすめの
赤ワインとともにいただく。

ぐぅ(´ρ`)

しかし、量が多い。

でかくて深みのある皿に
たっぷりとはいってる。

(´・ω・`)

なんとか食べ終え
お会計、

12ユーロ(ぐらいだったかな(´・ω・`))

ほろ酔いで
駅にそって、今夜のお宿へ移動

3分ほどで到着
いい感じのホステルである。

受付のお姉さんも
感じがよい。

しかも、値段も1000円ちょいである。

アゴダで評価が高いだけのことはある。

ん、( ´_ゝ`)?

おねえさん、予約がみつからにとな

(´・ω・`)

また、前のパタヤのときの
トラブルだな。

WIFIにつなげて、
予約メールをみせる。

( ´_ゝ`)ドウダ


すると、おねえさん
ひとこと、

「あなたの予約は来週よ」

えっ(((;゚д゚))))

なーにー(C)くーるぽこ

いろんな検索や
画面推移をくりかえす
うちに、意図しない
オーダーをたててしまう
スマホあるあるである。

(´・ω・`)

しかたない。

今夜の分を別に
払いましょう。

えっ(((;゚д゚))))

満室

(((;゚д゚))))なーにー(C)くーるぽこ

【今日のまとめ】
やっちまった。。_| ̄|○




2017-07-18

■ウィーンへ

テーマ:☆東欧ボヘミア4カ国
ブダペストから
ウィーンへ戻るに あたって、
いろいろ 調べてみると
Orange カンパニーなる
バス会社が安いようだ。
チケット売り場の 情報が
いくつかある。

よくわからん とりあえず、
ネプリゲトのバスターミナルへ
いってみる。

まずは、ターミナルの インフォが
あったのでできいてみるが
まったく、相手にされない。

「しらない、わからない」の
いってんばりで、けんもほろろ(しご)に
追いかえされる。 (´・ω・`)

駅の周辺を うろうろするが
みつからない。

あきらめかけて、 かえりがけに
地下鉄の壁にはられた 地図に、
誰かが オレンジのオフィスは
ここってかきこんであることに
きづく。 キタ━(゚∀゚)━!!

いってみる。 それらしい小屋が
あっタ━(゚∀゚)━!!

いってみる 誰もいない(´・ω・`)

窓に張り紙が。。

なになに、テンポラリークローズで
電話でといあわせろとな。

 (´・ω・`)

ちょっと先に、オレンジのバスが
 とまっていたのでいってみる。

ドライバーに話をきこうとするが
ドライバー、英語 まったく話せないようで(´・ω・`)

オフィスの小屋を ゆびさして、
あっちへゆけと 追い払われる。

(´・ω・`)

乗客の女の子が このバスは
チャーターなのと 教えてくれる。 (´・ω・`)

小屋にもどり、 壁にURLがかいて
あったので アクセスしてみる。
全部ハンガリー語 (´・ω・`)

バスの予約らしきページがあったが
行き先に、ウィーンがない。 (´・ω・`)

結局、あきらめて バスターミナルの
バス会社で、ウィーン行きの
ちけっとをおさえる。

チケット買ってから
なにがなく、ぐぐる先生に
きいて みたところ、

ハンガリー語で、、 ウィーンは、
Bécs(ベーチュ) で
あることがわかる。

で、さっきのサイトを
みてみると

【今日のまとめ】
オレンジカンパニーの
倍だよこのチケット。(´・ω・`)

2017-07-12

■ブダペストで晩ごはん。

テーマ:☆東欧ボヘミア4カ国
というわけで、晩ごはん。

外は雨、店探しはちょとつらい。

ということで昼いきかけた店へ
いってみる。



なんと、満員、待ち客まででてる。

店先で待つが
店員さんてんぱっていて
相手にしてもらえない

(´・ω・`)

くじけるわけにはいかない。

なんとか、席を確保し
オーダー。

まわりをみると、
がっつり肉系の
メニューがうりのようだ。

店員のおばちゃんに
相談できる状態ではなく
よくわからんが
やみくもにオーダー



でてきたのは巨大なカツ

【今日のまとめ】
うまいはうまいが
ちと残念。(´・ω・`)
2017-07-09

■ブダペスト、町歩き その2

テーマ:☆東欧ボヘミア4カ国



きままに、とらむにのったり
トロリーバスにのったりして
お昼ごはんを食べる店を探しつつ
写真を撮ってみる。



ドナウの真珠と
形容される(んだっけ?(´・ω・`)?)だけあって
なかなか、フォロジェニックな町

お昼の店がなかなか
決まらない。

1軒、ここかなという店が
みつかったが、中をのぞくと
誰もいない。(´・ω・`)

次の店も、安くて
メニューもそこそこ
面白いが、決め手に欠ける。

そうこうするうちに、
市場を発見、




市場の中のローカル向けの
食堂発見。






モツと豆のシチュー





ヨーグルトのかかった
前菜的なものだと
おもって頼んだら
甘いデザート

もそもそしてて
いまひとつ。





宿のおねえさんが
いってランゴスの店が
あったので、食べてみる。



揚げパン?

ちょっとくどくて

【今日のまとめ】
いただけません( ´_ゝ`)。

2017-07-07

■ブダペスト、町歩き その1

テーマ:☆東欧ボヘミア4カ国



翌朝、7時起床
3000円の格安(ただし、くそ遠いw)に
しては、部屋は広く。快適(ただし、くそ遠いw)で
なかなか、しっかりとした
朝ごはんがつく(ただし、くそ遠いw)

ハム系が、ぐぅ(´ρ`)

パッキングして、トロリーバスにのり
市街へ、アゴダで予約した11ホステルへ移動。

地下鉄の駅の券売機で
1日券を購入。

24H、地下鉄、トラム、バスが
乗り放題(´・ω・`)

昨日、かっておけば。。。

ホステルへ到着
ルームメイトは
韓国の女子2名

どうでもよいが
韓国人旅行者
そろいもそろって
まったく愛想がない。

挨拶すらしない。
(´・ω・`)

国民性でしょうか
(´・ω・`)イインデスケドネ


ブダペスト

ペンタQのフィルターをかけて
撮ってみたら

なかなか、よい感じ。



こんな感じ。





こんな感じ。

【今日のまとめ】
雑w( ´_ゝ`)



2017-07-03

■ブダペストへ

テーマ:☆東欧ボヘミア4カ国
今日は、バスで6時半に
ブダペストへ着き
宿に荷をほどいて
町を散策して、晩ごはん。。

という算段である。

ところが、肝心のバスが
時間になってもこない。

(´・ω・`)

まわりの乗客によると
バスはプラハ発で、
1時間程度遅れていrるそうな( ´_ゝ`)

どうもプラハからの
遅れがでやすいようだ。

結局、予定より、
1時間15分遅れで
ブダペストの郊外にある
バスターミナルの前の
道端でおろされる。

さすがに、ドミの連泊で
疲れもきているので
シングルルームを
1泊2600円のLukky Hotelを
バスの中で予約してある。

はてさて、おりてはみたものの、
ネットがつながらず
グーグルマップも
ナビが使えない。

はてさて(´・ω・`)

地下鉄の案内所のおばちゃんに
路線図をもらって、
いきかたを地図に書き込んで
もらい。
チケット購入。

※あとで気づいたが、
 ブダペストの地下鉄、バスが
 24H乗り放題の一日券を
 ここで購入すべきであった。

まずはトラムで6駅でと
トロリーバスに乗り換えてと
路線図をみるとこのトラムは
町の外側をはしっているので
町の内側へむかう77番の
トロリーバスにのってと

てと

念のために
うんちゃんに確認してと

してと

ん、ん? (´・ω・`)逆

さらに町の郊外へ
いくのか。

(´・ω・`)

トロリーバスにのってと、

のってと

バスはなんもない
住宅街をズンズン進む。

スンズン進む。

ようやくLucky Hotelへ
到着。




時間はもう、9時近い。

町にでる気力は尽きており
宿のおっちゃんに近くで
食事できるところを
教えてもらう。




フルーティーな
ハンガリーワインと



巨大マッシュルームに
つめものをしたフライ

【今日のまとめ】
あまり期待してなかったが、
この組合せ、意外にぐぅ。










AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。