私がカウンセラーになるまで☆その13 | 人生を楽しむ秘訣☆心理学は使ってナンボです♪ 心理学実践のススメ☆

私がカウンセラーになるまで☆その13

>>このブログへ初めてお越しの方は、こちら(自己紹介)をどうぞ~~☆
>>人生を楽しむ秘訣ダイジェスト!ブログの目次をごらんになりたい方は、こちらをどうぞ~~☆



ゆにです!

いつもありがとうございます☆


おなじみ、過去記事の編集&再掲載のコーナーです~~♪

読み返すと、なんか新鮮( ´艸`)


こちらは、めっちゃ長い自己紹介となります。笑


**********



前回までの記事は → コチラ


念願だった受けたい授業がすぐに受けられる環境にいることができるようになったのに、なぜ、「事務局の仕事に集中しよう!」と決断したのか?


それにはもちろん理由がありますし、なぜ、結果としていい選択だったと思えるのか?



理由としては、いろいろありました。


・慣れない仕事で、気持ちの余裕がなかったから。

・(シフトの関係とかで)私が受けたいけど受けられない授業を受けている生徒さんたちがうらやましくて、悶々としたから。

・「お客さん気分」が抜けないと、スタッフとしての目線にズレが出て、仕事をするのがシンドイから。 


そう!

けっこうネガティブな理由がいっぱい(笑)


自分を混乱から守るためにした決断、というのが、一番の理由だったかもしれません(=▽=;)



でも、もちろんそれだけじゃなかったんです☆


ポジティブな理由もあるし、それは結果として今に活きてますから。



ポジティブな理由のほうは。。。


「ビジネスとしてカウンセリングをする仕組み」というものを知る、創る、広げるということを体験しながら学ぶことができるということは、事務局スタッフとしてしか学べないことに気がついたから♪


講座を受けることは、スタッフをしながらでも、辞めてからでもできる。


でも、本格的に開業する勇気もなかった当時、ビジネス体験ができるというのは、大きな魅力でした☆



組織としてやるビジネスのカウンセリングと、個人でやるビジネスのカウンセリングは、似て非なるものというか。


一緒といえば一緒だけど、違うといえばぜんぜん違う。


組織の強みと個人の強み。


その違いを、体験して理解することができました☆



他にも、「いい決断だった」と思える要素はいくつかあるのですが。。。


またぼちぼち書いていきますね♪




今回は、この辺で☆


その14へは、コチラから → こちら


**********


それでゎ、今日も楽しんで♪



ブログもくじ☆ ホームページ☆ 無料メール講座ツイッター・mixi・Facebook ご予約・お問い合わせ