私がカウンセラーになるまで☆その12
>>人生を楽しむ秘訣ダイジェスト!ブログの目次をごらんになりたい方は、こちらをどうぞ~~☆
ゆにです!
いつもありがとうございます☆
おなじみ、過去記事の編集&再掲載のコーナーです~~♪
読み返すと、なんか新鮮( ´艸`)
こちらは、めっちゃ長い自己紹介となります。笑
**********
前回までの記事は → コチラ
自分が卒業した学院に、スタッフとして入るということは、夢にまで見た、「学び漬け」の日々を送れる!
・・・と思っていたんですが。
実際は、それどころではありませんでした_| ̄|○
実は、事務局スタッフのお仕事というのは、サービス業なんですよ。
当たり前ですけど(;´Д`)
最初のイメージは、卒業生時代に経験した、講座のアシスタント程度でしたね~。
それがハズレてたわけではないんですけど、それだけじゃないんですよね。
これまた当たり前ですけど(;´Д`)
もちろん、スタッフは数名いますので、分担というものはあるんですが。。。
事務局って、企画・構成・販売・管理・宣伝などなど、ありとあらゆることをやるんです。
内勤の事務経験しかない私にとって、経験したことないことだらけ!
私、新卒で就職するとき、「営業・販売」という職種は真っ先に避けて選んだんですね。
ヒト相手の仕事は、気疲れするというイメージがあったし、「人にモノを売る」ということに抵抗があったからです(^o^;)
ところが今回は、どんな仕事か具体的にはわからないまま、決めてしまいました。
ですから、とにかくやってみるしかありません!
まずはひっきりなしにお客さんが来る(電話も含めて)状況の中で仕事をするという環境がヒジョ~にストレスで(;´Д`)
すでに上級コースを受ける手続きを済ませていたので、それだけは受けましたが、正直、仕事と両立して勉強を続ける余裕が、ほとんどありませんでしたヾ(T^T)
少したって、私はある決断をします。
それは、
「事務局の仕事に集中しよう」
ということ。
事務局は、「カウンセラーになりたい人を応援する」お仕事。
自分がカウンセラーになることとは、同じ場にいてもまったく違うことなんですよね。
興味津々な企画があっても、参加できないこともあるし。
企画を担当しても、お客さんではないので、学ぶために先生のお話に没頭することはできません。
夢にまで見た、実践練習や上級講座に気軽に参加できる環境にいるというのに、受講生として学ぶことをストップしました。
この決断は、今思うと、非常にかしこい決断だったと思います☆
事務局での経験は、すごく今に活きてますから!
そのあたりを、これから書いていきますね♪
今回は、ここまでで♪
次回をお楽しみにぃ☆
その13へは、コチラから → こちら
**********
それでゎ、今日も楽しんで♪