【お客様の声】専用ノートで復習してます! | My favorite things ~料理とカメラと素敵な仲間~

My favorite things ~料理とカメラと素敵な仲間~

私の好きなもの、いろいろ集めました。

大田区田園調布で、圧力鍋のお料理教室を開催しています。
この教室には、
●圧力鍋を持っているけど、使いこなせてない!
●圧力鍋に興味があるけど、使い方をきちんと知りたい!
●お料理が苦手で、少しでも段取りよく作りたい!
●圧力鍋のレパートリーを増やしたい!

そんなお悩みを解決すべく、遠くからもお越しいただいてます。



「6年前に買ったきり、怖くて一度も使えなかった圧力鍋。
お友達にあげようかと思ってましたが、最後のチャンスと思って参加しました!」

そう言って、片道1時間以上かけてお越しくださっているHさん。
初めて参加してくださった時のアンケートには、

「あまりにも短時間でできたので、びっくりしました!
うちの圧力鍋も初!使用したいと思います!」
と力強いコメントがありました。


それから忙しい中、毎月時間を作って通ってくださってます。
そしてもう一台圧力鍋を購入して、出番が格段に増えたそうです。

どうして短時間でそんなに使えるようになったのか?
それにはこんな努力がありました!

 講座でご紹介したメニューを、家で復習して、その内容もノートにまとめてるそうです。

左が教室でお出ししたお料理。そして右がご自分で作られたお料理。
お写真も貼り付けて、ポイントはしっかりと丸で囲んで。

 
 圧力鍋以外のサブメニューも、しっかりと復習されてます。

繰り返し作って、今ではすっかりご自分の得意料理にしてくださってます。
Hさん。本当にありがとうございます!

ご紹介したお料理が、何回も作りたくなるほど美味しくて手軽だったと聞くと、
本当にこの教室がお役に立っているのだなあと本当にうれしく思ってます。


うちごはんラボの圧力鍋講座は、
圧力鍋初心者さんでも、圧力鍋の使い方がきちんと覚えられます。
そして、どうして「怖い」と感じてしまうのか、どのように使えば怖くないのか、
キチンとご説明いたします。

料理教室で圧力鍋を使っているところはありますが、
安全な使い方の基本から、トラブルが起きた時の判断方法まで
しっかりとご紹介できるのがうちごはんラボの大きな特徴です。

圧力鍋をお持ちの方でも、これから圧力鍋を検討されている方でも、
どうぞお気軽にご参加くださいませ。

12月の講座日程は、今週中にはご案内いたします。
(参加してくださっている皆様には、ブログより先にメールでご連絡しますね)

ぜひ、この冬は圧力鍋のラクラクあったかメニューをお楽しみください♪


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 
こちらのブログでは、圧力鍋教室のことやレシピなどを掲載しております。
別ブログでは、3年前から毎日のうちごはんや家族の日々の出来事、
子どもたちのことなどプライベートなことをつづっております。

3年間のごはんの記録は、自分のことながら改めて見ると参考になったり
思い出すことも多いのです。
ごはんの記録と言いながら、詳しい手順付でご紹介しているレシピもあったりと、
私にとっても大きな財産になってます。

そんな3年間のごはんの記録から、寒い季節にうれしい鍋物レシピを集めてみました。
よろしければ、プライベートブログもご訪問くださいませ。





私も登録しているレシピブログさんでは、
8周年記念「お友達紹介キャン ペーン」を実施中!
下のバナーをクリックした先の応募フォームから会員登録すると、
抽選で50名様にAmazonギフト券1000円分が当たるんだって!!
ブログをお持ちでなくても登録できるので、まだ登録していない方は、この機会にぜひどうぞ♪

ついでにこちらもポチッと応援お願いします!
圧力鍋料理ランキングで、何位かな?

にほんブログ村