圧力鍋で時短!簡単!うちごはん♪~圧力鍋のお料理教室

圧力鍋研究家が教える!
毎日使える圧力なべde野菜料理。

怖い、難しそう、使いこなせない、
棚の中にしまいっぱなし…。
そんなイメージの圧力なべを
毎日のごはんづくりに活用しませんか?

横浜市大倉山の隠れ家サロンにて、圧力鍋に特化したお料理教室を開催しています。


圧力鍋初心者さんから、ヘビーユーザーさんまで。


圧力鍋と仲良くなりたい方!集まれ~!!!



現在募集中の講座は、こちら!


お申し込みは、
●ご希望の日程
●お名前
(お子様連れでご参加の場合は、お子様の人数と年齢も)
●郵便番号
●ご住所
●お電話番号
●メールアドレス
●参加理由
●圧力鍋をお持ちの場合は、メーカーや商品名

をご記入いただき、
サイドバー下のメールフォームから、または下記アドレスにメールしてください


akimikan2012@gmail.com



お待ちしておりまーす!

NEW !
テーマ:

この春からスタートしたお弁当作り。

 

自分の忘備録として、

そしてモチベーション維持のため、

インスタグラムに投稿してます。

 

Instagram

(フォロー大歓迎!!!)

一週間分のお弁当をまとめました。

 

といっても、3回だけ。

しかも、どこまで手を抜くねん!っていうくらい、ラクラク弁当です^^

 

 

7月22日(月)

{6C7A2D18-2B58-40A3-9DE5-CE5E88D1D2A3}

鶏そぼろのお弁当。

 

朝は、炒り玉子とオクラを茹でただけー。

作り置きの鶏そぼろで、楽ちん♪

 

あまりにも、さみしい見た目になるから、オクラをきれいに並べてみたけど、

食べるときには全部混ざってたらしい。

あー、残念。

 

でも、鶏そぼろ大好きな娘的には、大満足だって♡

 

 

7月24日(水)

{955C3A6B-2F44-4B3D-A5C6-C46A5B06BBEF}

 

作り置き冷凍しておいた塩唐揚げがあったので、それをメインに。

・塩からあげ(冷凍のまま入れて、食べる頃には自然解凍)

・ウインナーとじゃがいものジャーマンポテト

・キャベツとにんじんのバター煮

・プチトマト

・ごはんには、鶏そぼろとごま塩

 

ばたばたでまともに買い物に行けてなかったので、色合いがさみしーい。

あり合わせでしのぎました。

せめて、青じそとか、ピーマンがあればもう少し色がきれいになるのにね!

 

 

 

7月29日(金)

 

{DBF44DD1-072C-4408-A203-B2572ECD89E9}

 

「簡単なものでいいから、お弁当があると嬉しいな♡」

 

こんなこと言われたら、作るっきゃないでしょ(笑)

・前日の残り、せせりと野菜のいためもの

・ハムとしそ入り玉子焼き

・さつまいもの飴焼き

・プチトマト

・ごはんには塩昆布

 

テストも大詰め。

勉強している内容を見ると(娘はリビングで勉強するのです)

なかなか高度です!

頑張れー!!!

 

 

 

これで、お弁当作りもちょっと夏休み(だよね?)

さて、これから気合を入れて、8月下旬のお引越しに向けて猛チャージ!!です。

 

暑いけど、頑張りましょう!

 

ってことで、7月30日の土用の丑の日は、

 

鰻1尾で、家族全員食べられるように、

ひつまぶし風。

 

ごはんに鰻のタレをかけたら、塩もみきゅうり、青じそ、みょうが、鰻をのっけて。

混ぜながら食べると最高!です。

 

 

image

 

 

そして、いつかの空。

青空に浮かぶピンクの雲が、まるで綿菓子みたいでかわいいなーって。

 

 

{615A229E-0145-4EAF-9102-5BF3D3AE9640}
 
夕方、晩ごはんづくりの手を止めて、
娘とカメラ持ってフォト散歩。
といいつつ、これはスマホで撮ったけど。
(加工してないよー)
 
 
 
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)