圧力鍋で時短!簡単!うちごはん♪~圧力鍋のお料理教室

圧力鍋研究家が教える!
毎日使える圧力なべde野菜料理。

怖い、難しそう、使いこなせない、
棚の中にしまいっぱなし…。
そんなイメージの圧力なべを
毎日のごはんづくりに活用しませんか?

横浜市大倉山の隠れ家サロンにて、圧力鍋に特化したお料理教室を開催しています。


圧力鍋初心者さんから、ヘビーユーザーさんまで。


圧力鍋と仲良くなりたい方!集まれ~!!!



現在募集中の講座は、こちら!


お申し込みは、
●ご希望の日程
●お名前
(お子様連れでご参加の場合は、お子様の人数と年齢も)
●郵便番号
●ご住所
●お電話番号
●メールアドレス
●参加理由
●圧力鍋をお持ちの場合は、メーカーや商品名

をご記入いただき、
サイドバー下のメールフォームから、または下記アドレスにメールしてください


akimikan2012@gmail.com



お待ちしておりまーす!

NEW !
テーマ:
今日から、圧力鍋上級講座がスタート。

全3回のこの講座では、圧力鍋をもっともっと自由に使っていただくため、もっともっと活用していただくための「知識」をお伝えしてます。

座学中心で、
圧力鍋って、何だろう?
圧力鍋って、何ができるの?
というところから、ひとくち😀圧力鍋と言っても、こんな違いがあるよーとか、実際のお料理をして、たべくらべてみたりとか、

かーなーりー

マニアック全開の内容となってます。


今回のお申込みくださっているのは、
うちごはんラボの受講生さま5名様。

日々の暮らしの中で、圧力鍋を便利に使って入るけれど、


もっと自由に使いこなしたい!

教室で習った以外のお料理も、うまく作れるようになりたい!

テレビや本で見たお料理を、圧力鍋でうまく再現したい!

という思いを持って受講されました。

1回目の今日は、
圧力が違う(構造も違う)3種の圧力鍋を使って、実際に白米を炊いてもらいました。

それと、事前に仕込んでおいたイワシのオイルサーディン。骨まで食べられる魚の料理で、骨の食感の違いを実感してもらいました。
{FA0EE928-8D82-4E79-8DD9-5B9271259A99}

見た目にはわからないけど、
食べると全然ちがーう!!




午前中から午後までの長時間なので、ランチ付き(おやつもあるよ^_^)

今日のランチは
ガパオライス、冷製コーンスープ、オイルサーディンのサラダ
{F19F38C2-D594-4317-85DC-B4B33B6D83F5}


お腹いっぱい!

おいしかったー💕


満腹だと、午後から眠くなっちゃうけど、
ワークなどを入れながら、マニアックだけど楽しい圧力鍋の豆知識をいっぱいご紹介しましたよ。


これから2回目、3回目と、学びはどんどん深くなります。

 
興味あり!受講したい!という方は、お問い合わせくださいませ。

1回目が無事に終了して、ホッとしてます。
圧力鍋マニアが増えちゃうね、きっと。 

マニアックな内容を、心置きなく伝えられて、1番楽しいのは私かもしれない^_^






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

圧力鍋のお料理教室 うちごはんラボでは、

なかなか使いこなせない~とお悩みの圧力鍋の使いこなし術を

いろいろご紹介しています。

 

来週開催の6月の講座も、まだお席ございます。

詳しくはこちらへ

 

とはいえ、圧力鍋は冬場だけだよねーと思ったあなた!

実は、今からの季節、

圧力鍋がめちゃくちゃ活躍するのです。

 

7月の圧力鍋講座では、暑い夏に役立つ簡単!時短!

しかもとってもヘルシーでおいしいお料理をご紹介します。

 

☆☆圧力鍋で、夏野菜の超時短料理☆☆


びっくりするくらいスピーディーに作れるので、

2台の圧力鍋を2回ずつ使って、フル回転で作りますね。

うちごはんラボがスタートした年の夏にご紹介したメニューを

アレンジして、リバイバルでご紹介しますね。

 


・圧力鍋でヘルシーマーボーナス


マーボーナスといえば、ナスを油で揚げたり炒めたりして作りますが、
圧力鍋なら油を使わなくても、とろりーんとやわらかい食感です。
たくさん食べても安心?なマーボーナス。
我が家の夏の定番です。

(今日も作ったけど、やっぱりおいしいわー♡)

・とうもろこしごはん


生とうもろこしをごはんに炊き込みます。
ちょっとしたポイントでさらにおいしく!
噛むたびに、とうもろこしのプチプチした食感が楽しいごはんです。

・圧力鍋できのこの酸辣湯(サンラータン)
圧力鍋で中華だしいらずのスープ。
あっという間にできるのに、びっくりするくらい簡単で
おいしい中華スープです。
お酢を使うので、疲労回復にも一役買ってくれますよ。

・枝豆のゆで方


夏に食べたいフレッシュな枝豆。
圧力鍋ならあっという間にゆでられます。

その方法をご紹介しますね。

その他、プチデザートも用意しますよ^^

では、日程です。

先着順でお申込みを承ります。



<圧力鍋レギュラー講座> 
・7月5日(火) 午前11時~13時30分(あと3名様)

・7月6日(水) 午前11時~13時30分(あと名様)

・7月11日(月) 午前11時~13時30分(あと3名様)

・7月12日(火) 午前11時~13時30分(あと名様)
・7月13日(水) 午前11時~13時30分(満席になりました)

・7月15日(金) 午前11時~13時30分(あと名様)

・7月20日(水) 午前11時~13時30分(あと名様)

 

(見守り保育付 お子様連れOKデー)

・7月21日(木) 午前11時~13時30分(あと名様)
※11時~13時30分までの見守り保育となります。
※未就園児(およそ4歳まで)のお子様対象です
※お子様の人数は、最大4名様までとさせていただきます。
※大人だけでもご参加いただけます。小さいお子様がいらっしゃるので、
にぎやかですが、講座内容は変わりません。

 

 

<受講料>
単発の場合
5,000円/1回

続けて通いたい方には、お得な「回数券」もご用意します!
(6回連続受講していただくと、圧力鍋の基本料理が身に付きます)

27,000円/6回 (初回使用時より、1年間有効)

いずれも、ご参加時にお支払ください。

キャンセルについてはこちらのページをご覧ください。

※横浜市港北区大倉山のレンタルサロン「こもれびサロン」にて開催しております。
最寄り駅は、東急東横線 「大倉山駅」から、徒歩5分
(詳しくはお申込みの際にご説明いたします)


お申し込みは、
●ご希望の日程
●お名前
(お子様連れでご参加の場合は、お子様の人数と年齢も)
●郵便番号
●ご住所
●お電話番号
●メールアドレス
●参加理由
●圧力鍋をお持ちの場合は、メーカーや商品名


をご記入いただき、
サイドバー下のメールフォームから、または下記アドレスにメールしてください

akimikan2012@gmail.com 


お申込みメールには、2日以内にご返信させていただきます。
2日たっても連絡がない場合は、お手数ですが再度メールをお願いいたします。

 

また、携帯電話、スマホからのお申込みの方は、必ずakimikan2012@gmail.com

からのメールが受信できるよう、受信設定をお願いいたします。

 

この講座を受けたら、この夏はきっと「圧力鍋使いまくり!!!」になっちゃいますよ^^

 

 

 


 いつも応援ありがとうございます!
ポチッと押していただけると、うれしくて小躍りします^^


レシピブログに参加中♪

 

 
 




Nadia|さいとうあきこ

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)