圧力鍋で時短!簡単!うちごはん♪~圧力鍋のお料理教室

圧力鍋研究家が教える!
毎日使える圧力なべde野菜料理。

怖い、難しそう、使いこなせない、
棚の中にしまいっぱなし…。
そんなイメージの圧力なべを
毎日のごはんづくりに活用しませんか?

横浜市大倉山の隠れ家サロンにて、圧力鍋に特化したお料理教室を開催しています。





圧力鍋初心者さんから、ヘビーユーザーさんまで。




圧力鍋と仲良くなりたい方!集まれ~!!!








現在募集中の講座は、こちら!





お申し込みは、

●ご希望の日程

●お名前

(お子様連れでご参加の場合は、お子様の人数と年齢も)

●郵便番号

●ご住所

●お電話番号

●メールアドレス

●参加理由

●圧力鍋をお持ちの場合は、メーカーや商品名



をご記入いただき、

サイドバー下のメールフォームから、または下記アドレスにメールしてください





akimikan2012@gmail.com







お待ちしておりまーす!



NEW !
テーマ:

圧力鍋のお料理教室 うちごはんラボです。

 

圧力鍋って、持っているけど出番がない

圧力鍋に興味はあるけど、まだ踏み出せない

圧力鍋ってちょっと怖い…

 

この言葉を呼んで、ドキッとしたあなた!

 

こんな圧力鍋に感じている「×」を「◎」に変えちゃいましょう

 

◎圧力鍋って簡単!

◎圧力鍋で作るとおいしーい!

◎圧力鍋がこんなに使えるなんて!

 

ずっと圧力鍋が使えなかったという方が、今では複数台を使いこなしていたり、

しまったままだった圧力鍋が、しまう暇がないくらい活躍するようになったり、

お料理が嫌いだったのが、楽しいと思えるようになったり、

ご家族がお料理を褒めてくださるようになったり。

 

受講生さまに、うれしい変化が続々と起こっているのです

 

さあ、次はあなたの番。

一緒に圧力鍋を楽しんじゃいましょう~♪

 

☆10月の圧力鍋講座☆


(写真はイメージです。実際のお料理写真はもう少しお待ちくだされ―)

 

圧力鍋の本領発揮!もちもち玄米と、骨までやわらか!魔法の煮魚
 

 

・もっちり!まるでお赤飯のような小豆入り玄米ごはん

・骨までやわらか!サンマのピリ辛煮
・具たくさん、けんちん汁

・(作り置きにぴったり!)自家製なめたけ

・(プチデザート)フライパンで作る「キャラメルさつまいも」

 

毎回、圧力鍋で作るお料理2~3品と、副菜・プチデザートをご紹介しております。

レシピはすべてお渡ししております。

 

<日程>

10月11日(火) 午前11時~13時30分(あと名様)

10月12日(水) 午前11時~13時30分(満席になりました)

10月14日(金) 午前11時~13時30分(あと名様)

10月18日(火) 午前11時~13時30分(あと名様)

10月19日(水) 午前11時~13時30分(あと名様)

10月20日(木) 午前11時~13時30分(あと名様)

10月24日(月) 午前11時~13時30分(あと名様)

・(お子様連れOKデー)10月25日(火) 午前11時~13時30分(満席になりました)

<開催場所>

東急東横線 「大倉山駅」から、徒歩5分

横浜市港北区大倉山のレンタルサロン「こもれびサロン」にて開催しております。
(お申込み後、詳しい場所をご案内いたします)

 

<受講料>
単発の場合
5,000円/1回

続けて通いたい方には、お得な「回数券」もご用意します!
(6回連続受講していただくと、圧力鍋の基本料理が身に付きます)

27,000円/6回 (初回使用時より、1年間有効)

いずれも、ご参加時にお支払ください。

キャンセルについてはこちらのページをご覧ください。

 




<お申込み方法>
お申込みはメールにてお願いします。

サイドバー下のメールフォームから、または下記アドレスにメールしてください

akimikan2012@gmail.com 

●ご希望の日程
●お名前
(お子様連れでご参加の場合は、お子様の人数と年齢も)
●郵便番号
●ご住所
●お電話番号
●メールアドレス
●参加理由
●圧力鍋をお持ちの場合は、メーカーや商品名


をご記入ください。



お申込みメールには、2日以内にご返信させていただきます。
2日たっても連絡がない場合は、お手数ですが再度メールをお願いいたします。

 

また、携帯電話、スマホからのお申込みの方は、必ずakimikan2012@gmail.com

からのメールが受信できるよう、受信設定をお願いいたします。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

昨日は、フォトコミュニケーション協会のマンスリーフォトカレッジで、

講師を務めさせていただきました。

 

圧力鍋を使ったお料理3品をデモンストレーションでご紹介。

後半は、集まった皆さんの持ち寄ったお料理で、パーティー!!という流れ。

 

大好きな圧力鍋の話をさせてもらえることがうれしくて、

自然と笑顔に。

 

そしたら、こんな素敵な言葉でご紹介いただきました。

 

 

私がやってる仕事って、好きを伝える仕事なんだ。

と思ったら、心から幸せだなーとしみじみ実感しました。

 

真由先生、素敵にご紹介くださって、ありがとうございます。

 

 

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)