TCC春巻き☆サンシャイントマトレシピ | My favorite things ~料理とカメラと素敵な仲間~

My favorite things ~料理とカメラと素敵な仲間~

私の好きなもの、いろいろ集めました。

とまとランドいわきから届いたキラキラのサンシャイントマト。

ほら、その証拠に、トマトのお尻にはお星さまがきらりん☆

 
 こんなおいしいトマトを使った簡単レシピ。

今回も、フライパンで作れますよー。

圧力鍋はお休みです。ごめんなさい…(またか!)



☆トマトがジューシー!TCC春巻き☆

TCCとは…トマト・チキン・チーズの略。つまり、中身はトマトと鶏肉(鶏ハム)・チーズ(モッツァレラチーズ)。あとは風味を添えるバジルだけ。
まあ、作り方はいう間でもなくという感じですが…。

トマトの水分でやわらかくなった皮が少し破れて、見た目がブサイクになっちゃったけど、
おいしから許してー!!

◎材料(10本分)

トマト(5㎜程度の半月切り)…1個
鶏ハム(5㎜程度のスライス)…10枚
モッツァレラチーズ(棒状に切る)…10切れ
バジルの葉…10枚
春巻きの皮…10枚
オリーブオイル…大さじ2

◎作り方

1)春巻きの皮に鶏ハム・チーズ・トマト・バジルの順にのせ、手前から丁寧に巻く。巻き終わりを小麦粉ののり(小麦粉大さじ2と水大さじ1を混ぜたもの)で止める。

2)フライパンに春巻きを並べて、上からオリーブオイルをかけて火にかける。

3)こんがりと焼き目が付いたら、裏返して両面を焼く。

※オーブントースターや魚焼きグリルでもおいしく焼けますよ。

冬の足音が聞こえるこの季節。
なのに、こんなにジューシーな完熟トマトが味わえる幸せ♪

まだまだたくさんあるトマト♪
さて、お次は何にしようかな?


いわき市のサンシャイントマトのイベントレポートはこちら
いわき市のサンシャイントマトのおいしさ実感☆その1
いわき市のサンシャイントマトのおいしさ実感☆その2



今回はフライパンレシピでしたが、自宅で圧力鍋のお料理教室をやってます。
ただいま、11月の講座参加者募集中!!お気軽にお申込み・お問合せくださいませ♪
詳細はこちらのページから

【募集中!】11月の圧力鍋講座は、おしゃれメニューをご紹介します♪


私も登録しているレシピブログさんでは、
8周年記念「お友達紹介キャン ペーン」を実施中!
下のバナーをクリックした先の応募フォームから会員登録すると、
抽選で50名様にAmazonギフト券1000円分が当たるんだって!!
ブログをお持ちでなくても登録できるので、まだ登録していない方は、この機会にぜひどうぞ♪

ついでにこちらもポチッと応援お願いします!
圧力鍋料理ランキングで、何位かな?

にほんブログ村