春到来?と、夏みかんジャム&酵母 | 彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

JR彦根駅より徒歩20分。近江鉄道 ひこね芹川駅からなら徒歩6〜7分。
天然酵母パン教室です。菓子製造許可付きレンタルキッチンも運営中。
時々遠征のパン修行の模様も綴ります♪

彦根市天然酵母パン教室Co.mugiです♪


先週の陽気も、
また一旦冬に逆戻りになるみたいですね。

寒い日、あったかい日、
毎年この時期は、着るものに困ります。


昨日は、4月から息子が通う高校の新入生オリエンテーションでした。
{C08A00C0-66CC-4B26-B725-BC57F005D0D3:01}

庭のモクレン、たくさん植えられていて綺麗です。


練習のために、電車とバスを乗り継いで行きましたが、
しまった!昨日は制服や、教科書の受け渡し日でした。

重い荷物を息子と手分けしても、ヘトヘトになりました。


帰宅後も、

「あー疲れた、もー何も出来ひん、今日は頑張ったから、夕飯手抜きねー。」

とか言って、ちゃっかりお惣菜を買い込んだくせに


せっせと夏みかんジャムを炊く私( ´艸`)
夕飯作れなくても、こういう事は出来るという、都合のいい体調ですな(笑)

自家栽培の夏みかんを近所の方に
せっかくいただいたので、酵母も起こしてみます。


せっかくジャムが出来たのに、
パンがない!

ので、買ってたきたのは。

タカキベーカリーのハードトースト。

最寄りの平和堂には、タカキのパン豊富に置かれています。

随分前にリトルマーメイドがなくなったから、その罪滅ぼし?

何にしても、助かります!
{253B9A72-5277-4155-897C-1F702B2E3E0E:01}
たまには買ったパンもいいよね♡

今朝は夏みかんジャムをたっぷり乗せて♡
{B9CC21C1-FA28-413C-AE65-3EEE716297EB:01}

爽やか~♪

花粉症の辛さを一瞬忘れました。


さぁ、マスク装着して、
今日も頑張りましょー!



4月レッスン→
春休み限定ペアレッスン残席1組→
お試しレッスンも是非どうぞ→

レッスン当日の流れ→
Co.mugi HP→