ドライフルーツとクルミのブール最終日 と、パンダ | 彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

JR彦根駅より徒歩20分。近江鉄道 ひこね芹川駅からなら徒歩6〜7分。
天然酵母パン教室です。菓子製造許可付きレンタルキッチンも運営中。
時々遠征のパン修行の模様も綴ります♪

彦根市天然酵母パン教室Co.mugiです♪


ボッカポカでしたね、今日は♪

夜の冷え込みも随分と緩くなって、

室温でのパンの発酵も早くなってきました。


本日も、ドライフルーツとクルミのブールのレッスン。
{FA62C7CC-C16F-49F2-82F1-CE76A035E6FA:01}

クープの入り方に個性が出ますね。

やっぱりフィリング入れは、
うぉっとっと!ってなります。ふふ。

それでも綺麗に焼けるので
持ち帰り生地もきっと大丈夫!


お仕事の合間のパン焼き、
工夫していただいているようで、
ほんとに嬉しいです♪

それが出来るのが、
ゆっくり発酵のいいところですよね。



今日でブールのレッスンは最終日ですが、

私このパン好きなのでまた焼きます、きっと。

ラム酒漬けのフルーツ、
たっぷり残ってるし(*≧艸≦)


今日の添えのトマト煮込みは、一番美味しかった!…気がする。
ちらりとしか入ってませんが。
{75DE7562-0E29-4D61-8AD6-D7430C145F0B:01}



そして

今日もまたレーズン酵母のカンパーニュ。
{9861991B-201C-40E8-91E7-84687A435B99:01}
いつかレッスンでカンパーニュやりたいので、発酵籠を使わずに、おうちのザルに布を敷いて発酵させました。


なので、縞縞がないの。
いいやん、ザルでも。出来るし。



おっと、そうそう

メロンパンダのクッキー生地を
比べたかったので、倍量で焼きました。
{8A1F7B6F-29EF-44C6-BCD7-3FCBBA292DF8:01}

ちょっと!松崎しげるさんいますやん!


…てな事になっても
面白いかと(笑)


パンダになるまでに
手際の良さが必要ですが、

もーちょびっと、楽に顔作れるように
工夫してみます。

あ、もう来週?レッスン。

調整急げー!



4月レッスン→
春休み限定ペアレッスン残席1組→
お試しレッスンも是非どうぞ→

レッスン当日の流れ→
Co.mugi HP→