ブレッチェンと3月単発レッスン | 彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

JR彦根駅より徒歩20分。近江鉄道 ひこね芹川駅からなら徒歩6〜7分。
天然酵母パン教室です。菓子製造許可付きレンタルキッチンも運営中。
時々遠征のパン修行の模様も綴ります♪

彦根市天然酵母パン教室Co.mugiです♪


本日は、お一人ご要望があったブレッチェンのレッスンと、
お二人はドライフルーツとクルミのブールのレッスンでした。


よく似た工程で、説明も同時進行で問題なく進みます。
ホシノでパンを焼かれる方、
ホームベーカリーでパンを焼かれる方、
やはり扱いには慣れておられるように感じました。

{CE3AC9C1-C428-4773-AFF3-3257C9E19B6C:01}
はい、綺麗な成型!


ブレッチェンの発酵もふんわりと。

{EF01897D-1FDA-420E-BCDE-7A4B4E341C38:01}


ご試食につけた、レーズン酵母のカンパーニュ。
{38B0053B-23E9-4D19-BD29-F8495EE10C2E:01}

レーズン酵母のパン、気に入っていただけたようでした♪

ブールも焼き上がり
{02A93738-C319-4A40-9A78-257DA61FA064:01}

ご試食は
{F5D18921-98A8-4B04-9F3D-7A0B47C55AE2:01}

{67B47804-05EA-4CBE-8F4C-795BA239F766:01}


これにチキンのトマト煮込みがつきました。

ブレッチェンのレッスンを受ける方、
単発レッスンを受ける方、

一緒になった日はラッキーDAY♡

ご試食パン、いっぱいです。


今日のレッスンは、

小さなお子さんを旦那さんに預けてのママさん、
我が家と同じ年頃のお子さんをお持ちのママさん、
そして、私の姉(子育て一区切り(笑))の3名で、子育て思い出話や、現役育児ママの可愛いエピソードをお聞きしたり、ワイワイと楽しく進みました。

で、また写真撮ってない私に、姉から写真提供(笑)
皆さんにも、いろいろお手伝いいただき助かりましたー!

今日も楽しい時間をありがとうございました♡


3月レッスンは満席です。
4月レッスン→
春休み限定ペアレッスン→
お試しレッスンも是非どうぞ→