高加水チャバタ | 彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

JR彦根駅より徒歩20分。近江鉄道 ひこね芹川駅からなら徒歩6〜7分。
天然酵母パン教室です。菓子製造許可付きレンタルキッチンも運営中。
時々遠征のパン修行の模様も綴ります♪

彦根市天然酵母パン教室Co.mugiです♪


少し前になりますが、

愛知のパン教室ティロワにて、


その後、復習の為バケットをひたすら焼いていましたが、

そういえば、チャバタ、美味しかったよなーって思い出し、

堀田シェフの高加水の本、レシピ、動画を並べ、あちこち粉まみれにしながら、
やり切りました。
{B7364078-E8F0-474E-927A-5B91FB469C59:01}

{939FF80E-E4C3-4499-94AF-571873996166:01}

うまくいった!

…と、思う。


お餅のようでお餅でない、
パンなんやけど、みずみずしいクラム。

やみつきになります、高加水。

読んで字の如く、たくさん水分が入った生地なんです。


最近はレッスンメニュー以外に自家製酵母パンを、お出しすることが多いので、

微量イーストの高加水パンを試食してもらえる機会はあまりないかもしれませんね。

またいつかのレッスンで、余裕ある時に( ´艸`)


このチャバタ、和風のサンドが美味しい!

豚肉入りの塩バターきんぴらを多めに作ったので、
夜も朝も、爆爆サンドだー!(←命名)


3月レッスンは満席です。
4月レッスン→
春休み限定ペアレッスン→
お試しレッスンも是非どうぞ→