雛ローーール♡ | 彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

JR彦根駅より徒歩20分。近江鉄道 ひこね芹川駅からなら徒歩6〜7分。
天然酵母パン教室です。菓子製造許可付きレンタルキッチンも運営中。
時々遠征のパン修行の模様も綴ります♪

彦根市天然酵母パン教室Co.mugiです♪


今日は雛祭りですね。

ようやく春に近づいた気がします。
今日も寒かったけどね。


お雛様、結局は出しました。
{09C200FE-DC12-48F5-84C7-DA81DB4DCFBC:01}

長女の初節句に、
せっかく母が買ってくれたものやし、
やっぱり出した方が雰囲気出ます。

誰も興味を示さないけど、
自己満足です♪


こちらも自己満。
雛祭りバージョンの抹茶シフォンロール。
{8989AE03-01EE-47E2-89DE-A4C822DF27CC:01}

美味しかった!

けど。

何かやはり、うーん、
ちゃんと習ってないからなぁ。

抹茶が薄い感じがするし、

メレンゲしっかりたてたけど、ふわふわ感がもーちょっとあってもいいような?

いちごが真ん中じゃないとか、
そんなんは大雑把なので気にならないのですが、

生地の仕上がりがやっぱりね。

私はお菓子には向かない気がする。
…って自分で言っちゃうとますます上達が遠のきそう(;´ω`)

やっぱり繊細さが必要なんやろーな。
繊細とは、真逆のところにいるからなぁ。

ケーキの仕上がりから、
人間性にまで思考は広がり…。


いや、それでも以前のロールケーキに比べたらハンパなく美味しいんやけど、

もっと上手くならないかと。

人間の欲は計り知れないですね!


シフォンケーキ。
むむむー。

3月レッスンは満席です。
4月レッスン→
春休み限定ペアレッスン→
お試しレッスンも是非どうぞ→