雲がつかめる空のカフェ♪天空カフェ・アウラ〔軽井沢〕 | うたうりんごの歩く道

うたうりんごの歩く道

のんびりマイペース。
シンプルに、おいしく、を目標に。

うたうりんごの歩く道


こんばんは^^

わたしが軽井沢に行きたいと思ったわけ、それはこのカフェに一目ぼれしたからなのです。

交通手段が車やタクシーでないと伺うのが難しいカフェ。
空が間近で見れるカフェ。

車には乗れないので(免許あるのに…)、タクシーで行くことを決めた軽井沢2日目。


うたうりんごの歩く道

昨年、職場の方がFacebookにアップされている写真を見て

「絶対にこのカフェに行くんだ」と思ってからちょうど1年。

こんなに早くこちらへお邪魔できるとは思っていませんでした。

そのカフェは「天空カフェ・アウラ」さん。

うたうりんごの歩く道

中軽井沢駅にいたので、電車の時間を待って軽井沢駅に戻るよりも

中軽井沢から直接アウラさんへ行った方がいい!ということで、約20分タクシーに揺られて山へ。


うたうりんごの歩く道

ショートケーキケーキセット \1500

・レモンのシフォンケーキ

・紅茶


ケーキはシフォンケーキか、本日のケーキから選ぶことができました。


うたうりんごの歩く道

厚みがあって、きめ細やか。

ふわっ、ふわっとしたシフォンケーキにはほんのりレモンの香りが。

生クリームも滑らかだし、添えてあるフルーツもとっても甘い^^


うたうりんごの歩く道


きれいに盛り付けられているのがうれしいです。


うたうりんごの歩く道

そして…目の前に広がる青い空。

手を出したら雲がつかめそうなんです!!

お天気がもっと良い日だったら、真っ青な空が見れるんだろうなぁ♪


澄んだ空気と爽やかな自然をおいしいケーキと味わうことができて

ほんっっとうに幸せな時間でした。

時間や費用はちょっぴりかかってしまいますが、来てよかった、と思えるカフェ。


店内写真は原則禁止だそうですが、お店の方に声をかけるとOKをいただきました。


うたうりんごの歩く道

帰りにはこ~んな素敵なお土産も^^

また、軽井沢へ行きたくなるなぁ。


うたうりんごの歩く道

家**天空カフェ・アウラ


住所:長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢字深古屋1369-51

電話:0267-31-0865


*ちなみに、帰りはタクシー代を浮かせるために、

旧三笠ホテルで降ろしてもらい歩いて宿まで帰りました。

旧三笠ホテルまでは1200円。ご参考までに。