毎日の新しい発見を求めて、美味しいもの巡りをしています♪

いつか実現させる夢のために毎日一歩ずつでも前進していたい。

そんなわたしの日々の記録をつづっています^^

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年05月24日

石垣、竹富、沖縄旅~那覇編~

テーマ:●trip

2016年、沖縄旅行最終日。

朝散歩では那覇にある中国式庭園福州園の前を通り、

那覇市内で唯一海を見ることができる「波の上ビーチ」へ。

人工ビーチなので、感動的な景色ではありませんでしたが

都会的な那覇のなかでのんびりできる空気が流れていました。

朝ご飯を食べ、

ホテルの部屋で、お誕生日特典のフルーツ盛り合わせをいただき( ̄ー ̄)、

牧志公設市場へ。

このシュールな豚さん、「写真撮ってもいいですか」とお店のお兄さんに聞くと

「いいよいいよ、持って帰ってもいいよ~」と…。

一緒に飛行機乗られへんなぁ^^;

ということで、写真を撮るのみで(笑)

幻想的なお魚さんたち。

そして、壺屋やちむん通りでぶらぶら。

この後お昼ごはんを食べ、神戸に出発しました。

 

3泊4日で見たいところをすべて見て、お天気も1日目以外はよく

とてもギュッと詰まった旅行になりました。

沖縄の空気、景色、自然、人、食事。

全てが温かくて、行くと元気になることができて、本当に素晴らしい場所。

また、絶対に行きます。

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月23日

石垣、竹富、沖縄旅~斉場御嶽へ~

テーマ:●trip

こんばんは^^

明日で沖縄に行ってから1ヶ月。

いまだに沖縄ロスですー(。´Д⊂)

でも、旅行記をつづりながら気分だけでも楽しく!

 

さて、沖縄旅3日目はホテルのビーチの散歩から。

朝ごはんはブッフェ。

また食べすぎてしまいました…(おかわりの連続)

そして、石垣島を後にして、再び那覇へ。

空港からバス、バスで斉場御嶽へ行く予定でしたが

バスがうまく乗り継げず、タクシーで向かうことに。

想像していたよりももっと静かで、すごく神秘的で、

空気が澄んでいて…魅力ある場所でした。

帰りはバスで帰る予定だったので、バスの時間まで近くの知念岬公園へ。

海が一望できる素晴らしい眺めの場所です。

斉場御嶽から歩いてすぐ近くにあるので、斉場御嶽と一緒に行くのがおススメ!

もっとゆっくり時間をとりたかったな~。

そして、ホテルに戻り夕食。

夕食は人気店「まーちぬ家」さんへ。

麩チャンプルーも、

田芋を使ったどぅる天ぷらも、

ほろほろのラフテーも、

もっちりもずく天も、

デザートにサービスで出してくれたパイナップルも、

どれもこれもがおいしすぎます。

家庭的な味で(パイン以外)、沖縄の人の食卓を楽しむことができました。

でも、デザートは別腹(●´I`●)

ウベとサトウキビのダブルをワッフルコーンでいただくという最高の贅沢を堪能。

沖縄らしいことを満喫した1日でした。

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月19日

石垣、竹富、沖縄旅~竹富島後編、石垣散策~

テーマ:●trip

ビーチを観光した後は、お昼ごはん。

八重山そばを食すべく、向かったのは…

有名どころ「そば処 竹の子」さん。

平日にもかかわらず、店内は満員だったので外でいただきました。

あっさりとしたスープに、少し太めのもちもち麺。

本島でいただく沖縄そばとはまた違って美味しい~♪

その後も、竹富島をぶらぶら観光。

こののんびりとした、緩やかな空気に癒されます。

幸せ~(●´I`●)

突然ヤギが現れるのも緩さの象徴…!?

そして、竹富島を後にしてお土産を見に石垣島散策。

石垣島は、どこか古の趣が残っています。

市場。

いろんなものが積み上げられてます。

ピンクのぞうさんが珍しい。

そして「宮城菓子店」さんでいただいたクッキーシュー。

さっくさくのシュー生地の中にはこれでもか!とあふれんばかりのカスタードが。

でもこのカスタード、いわゆる普通のカスタードとは違って

ものすごくあっさり!!

いい意味でのあっさりで、ちゃんとコクも食べ応えもあって…とにかくおいしい!!

あっという間になくなっていました。

そして、お土産も手に入れホテルへ。

予約特典でラウンジのお茶をいただきました。

よるごはんは、ホテル近くのマ〇クスバリュでお買い物。

(値引きシールついてるやん!恥ずかしい・・)

ジーマミー豆腐に、サラダ、ゴーヤチャンプルーに人参シリシリ。

美味しくて感動したうむじく(紅芋のおやつ天ぷら)に、スイカ‼!

そして、食べて見たかったジューシーかまぼこ。

沖縄の炊き込みごはん、ジューシーがかまぼこに包まれているのですが…

何とも言えない斬新なお味でしたA´ε`;)笑

かまぼこはかまぼこで、ジューシーはジューシーでおいしかったです。

そして、この日に1つ歳をとったのでお誕生日プレゼントにと

ラウンジでパフェをごちそうしてもらいました♪

紅芋がたっぷり。

幸せな1日でした。

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月19日

石垣、竹富、沖縄旅~竹富島前編~

テーマ:●trip

2日目。

朝起きてホテル周辺を散策。

こいのぼりが突然現れます。

(1匹ちぎれてる…ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ )

いろんなシーサーに惹かれます。

朝ごはんもモリモリ。

自分で作れるブルーシールソフトクリームに興奮!!

さすがに、朝からは1巻きで我慢しました…。

いざ、フェリー乗り場に出発!

歩く道のりの途中に、人参売り場が…

沖縄らしい花や自然、

歩いているだけで楽しくなります。

 

フェリー乗り場のお店。

いろいろ、書かれすぎててわからない情報(笑)

いざ出航!

竹富島へ。

着いてすぐに、水牛観光。

竹富観光さんのマブヤーくんにお世話になりました。

マブヤーくん、若手の新人さんに分類されるそうですが

とても安全運転でかつちょうどよい時間で島を回ってくれました。

(水牛によっては、めっちゃ遅い子や早い子がいるらしい)

なごみの塔。

ロングスカートだったため、母に登ってもらい感想を聞きました(笑)

竹富島ののんびり時間を満喫。

西桟橋。

ここから見る景色、吹く風が心地よいのです。

コンドイビーチ。

真っ白な砂浜が広がって、海も空も青い!

その青さを写し出せないのが残念。

そして、星砂の浜!

今回の旅行で一番楽しみにしていたところ。

たくさんの砂の中に混じる、星の形をした砂。

見ているだけで幸せになれます。

少し曇っていた空が、ここにきてスーッと引いて晴天に!

海が青い。空が青い。

ただ、ただ、ずーっとこここの青い海を眺めていたいなぁと思いました。

 

竹富島記、後半に続きます。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月18日

石垣・竹富・沖縄旅~出発、石垣編~

テーマ:●trip

1日目。

神戸を出発し、那覇で乗り継ぎ、石垣島へ。

お天気予報はずーっと微妙な天気…

この日は、昼食後観光タクシーで観光です。

ムシムシしているけれど、うっすら日が差す曇りのお天気。

思わずシャッターを押してしまう沖縄らしい風景。

バスに乗って、白保へ。

白保でお昼ごはんを食べました。

白保についたとき、目の前のビーチは青く砂は白く、空の色は青く…

でも、食べ終わってタクシーに乗り込むと…

 

外が見えないくらいの大雨(。´Д⊂)

一応こちらは玉取崎展望台です。

絶対に見たいと思っていた川平湾。

…も、かすんでます。

少し小降りになったので、運転手さんが気を利かせて写真を撮らせてくれました。

でも、この大雨。

タクシー観光にしていなかったらまったく身動きが取れなかったので、

ドライブしながら石垣島のいろんな話を聞けて、

タクシーの運転手さんのおかげで雨でも楽しい観光ができました^^

 

雨でも楽しめる観光地、鍾乳洞。

こちらに入って感動。

浮かびあがる光。

ここに来てよかったなぁ。

神秘的で温かい光に心も温められました。

ふと、入り口付近を見るとこんな記念碑が。

そしていつの間にか雨も上がっていました。

 

タクシー観光を終え、ホテルに戻って夜ご飯は徒歩で

「森の賢者」さんへ。

化学調味料や添加物などを使わず、素材にこだわったお料理を提供されるお店。

お酒もすごく変わった種類のものが多く、(月桃、ウコンなどなど)、

わたしがいただいたノンアルコールもオリジナルのハーブティーで

珍しいドリンクでのどを潤すことができました。

つきだしのゆし豆腐。

島ラッキョウ、

季節野菜の小鉢(ハンダマとニガナ)、

島豆腐のサラダに、

島野菜がたっぷりの天ぷら盛り合わせ‼!

どのお野菜もすごくおいしくて、甘くて、味が濃い!

天ぷらというより、野菜をそのまま食べている感じがしました。

 

1日目、お天気は少し不本意でしたが、

予想外に楽しい観光になりお腹も心も満たされて

石垣島を味わえた1日でした。

 

コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。