連休のちっちゃな家仕事 ① | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

初めてのピクルス作り♪


市販のピクルス用スパイスを使ったのですが、オールスパイス、マスタードシード、ベイリーフ、赤唐辛子

クローブ、ディルなど、家庭で残っているスパイスでできますね。

お酢100ccに水50cc、お砂糖大匙2から3の割合です。

私は残っていた白ワインビネガーを使いました。


お野菜は、カリフラワーとミニキャロット、ミニグリーンアスパラを茹でて、胡瓜は小さいのが無かったので

スティック状に切りました。

ベランダのディルも加えて、これで三日目から食べられるそうですよ、楽しみです♪



団塊の食卓 こんなんたべました


体重、やっと低めで落ち着きました。

いやあ、一時はリバウンドかと思うくらい、一キロ近く増えて、心当たりが無いのでへこみましたが

やっぱり油断していたのでしょう。

ほんとーーっに、あと300gで、憧れの領域に入るんだけどなぁ・・・・。


リニューアルした大阪駅近辺ね探検したいけど、人が多そうでたじろぎます。


業務連絡

皆の衆、タイ料理屋、みっけ、ですぞぉぉ♪





では、では、クリック、よろしく♪


人気ブログランキングへ



団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「天皇陛下のお言葉」です。