ちっちゃいけれど、天然鯛でねー♪ | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

今日は、たこ一さんで目の下30センチ弱の天然の鯛、みつけました。

家でさばかなければならないので、ちょいプレッシャーでしたが、

何とも綺麗なので購入。

アラ炊、お刺身、お吸い物と、堪能いたしました。

私はお刺身が感涙ものでした。天然って、おいしいですねー。



団塊の食卓 こんなんたべました


若竹煮。

最近灰干しわかめにはまっていて・・・・。


団塊の食卓 こんなんたべました


そして、豚肉とあさりのポルトガル風。

これは新じゃがと新たまねぎとあさりの時期には、絶対作らないとねー。



Cpicon あさりとベーコンのポルトガル風 by uta525

団塊の食卓 こんなんたべました


そして、茹でタケノコの姫皮の部分、細切りにして、ごま油で炒めて、砂糖、醤油、食べるラー油に漬けます。

おいしっ♪珍味ですよ。


Cpicon タケノコ姫皮のナムル by uta525

団塊の食卓 こんなんたべました


今夜もサルベージワインがおいしくて、どうにもとまりません。




では、では、クリック、よろしく♪


人気ブログランキングへ



団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「天皇陛下のお言葉」です。