七草粥に合うものは・・・・ | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

今日は今年初めての仕事でした。

後、楽しく食事をして、二十五億円の遺産についての考察など、おしゃべりに花が咲きました。

新開店の大型書店にも行きたかったけれど、ファンデーションが文字どおり底をついていたし、

湯村温泉行きのバスのチケットも買わなきゃならなかったので、また今度ということに。


阪急百貨店の地下で綺麗な干しカレイをみつけて、そうだ、アレ作ろうと。

七草粥は作ると決めていたので、それに合うのはこんなのがいいかな、と。

またまた上沼恵美子さんです→

バターとポン酢っていいですねぇ、干物をこんな風に食べたことがなかったので

新鮮♪


それと冷蔵庫に残っているヤマイモを冷凍庫の豚肉で、マキマキして、甘辛く味付けました。



団塊の食卓 こんなんたべました


熱々のお粥はとても温まりました。


そして。

ダイエットですが、結局去年から400g増えただけで収まりましたよ。

体脂肪率が12%落ちたのは嬉しいです。



何かねー、今回成功しそうなんですよーー、という楽観的な私を励ますために

うさちゃんクリックをなにとぞ♪




人気ブログランキングへ





団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「あけましておめでとうございます♪」です。