ドメーヌ・ポンソ ブルゴーニュ・ルージュ 2004 | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

裾ものとしては最高なはずとのワインショップオーナーのお言葉に従い

新春一番のワインとして開けてみました。

最近カンがさえていて、コレよさそう、と思うといいです。

何となく、これは私が好きな味みたいーーと思って開けたら

だーーいすきなピノ味でした。

それだけでなく、クローブ(これも大好きなスパイス)やプルーンなどの暖かいフレーバーに

酸味がほどよく見え隠れして爽やかで、とても楽しめました。


グラスにちょっと残して朝飲んだら、ものすごくすっぱかったです(*^▽^*)


ウチの悪そうなうさたちがワインを囲んでいます♪



団塊の食卓 こんなんたべました


新春一発目のアキュイールに何持っていこうかな、と悩んでいます。

ランチだし、ほんとに飲めるのは四人だから・・・・乾杯用はカノンの発泡ロゼでいいかなぁ。

エチケットが桜でかわいいしな、女子会だしな・・・・。

赤、何にしようか、どっちにしても事前に届けとかないとなぁ。

いや、色々気ぜわしい新春であります。