粕汁日和 | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

今日の大阪は午後から天気がどーーんと悪くなりました。

もしかしたら、今夜白いものが降るかもしれないということです。


まだたこ一さんはお休みで普通のスーパーでしか食材調達できないので、

新鮮そうな鰯でこんなん作ってみました。

上沼恵美子さんのおしゃべりクッキングの年末のレシピです。

いわしの甘辛揚げ。 少し大きめの鰯で作ると白いごはんにぴったり♪


そして、こんなに冷たい日はこれですねーー、粕汁。

今夜は鰤のアラに塩をして使っています。

圧力鍋で骨がぼろぼろになるまで煮ました。


そして、筧さんのニラ納豆。大好きです。



団塊の食卓 こんなんたべました

おせちもいいけど、こうしていつものお惣菜を作ってるととても楽しいです。


普段のお惣菜がこれからも続きますが、どうぞクリックよろしくお願いしますね♪




人気ブログランキングへ




団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「あけましておめでとうございます♪」です。