エンジンかかってきました♪ | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

お重箱、お椀、銘々盆など漆器を片づけました。

これは母が持たせてくれた嫁入り道具のお重箱です。


団塊の食卓 こんなんたべました


古い寿司屋の息子、ま、本人はサラリーマンですが、そういう家に嫁ぐ娘に

敢えてモダンな柄のお重箱を持たせてくれた母に感謝です。

古いいい漆器は嫁ぎ先にあるに決まっていますものね。

三十年使っても新品同様です。


さてさて、そんな娘は、百均で、こんなもの見つけて大喜びですよ。

干物ネットです。お野菜用とお魚用ひとつずつ買いました。

さあ、何から干そうかなぁ。

これね、すごーく売れるんですって。

私が二個買ったらお店の人がもう在庫ないって言ってらっしゃいました。

団塊の食卓 こんなんたべました


今日はまた朝からお掃除がんばりました。

洗面所の棚なんかもううっすら埃がたまっているし、キッチンの床も拭き掃除しました。

いやあ、お掃除脳になってますなぁ。

あのちっちゃな掃除機がトイレに入るたび目につくので、ついつい使いたくなって。


年末は目をつぶったところも色々気になってきました。

お掃除も料理と同じでやり始めるとどんどん嵌りますねぇ♪