シーフードロールキャベツ | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

大阪の、たこやきの、と言っても色々あります。

有名だから、何なのだ、と私は思いますよ。

あれがどれほどおいしいのか、まあ、味覚はそれぞれですから、あれをおいしいと思う人もあるでしょうが

あれは所詮、屋台の味ですよ。いや、それが悪いというのではない、そういう味があっていいですよ。

でもね、私はあの店というか屋台に行った時、あれれれと思ったんですよ。

店舗というのではない形態で、家賃も支払わず、ああいうところで商売していることを周囲の人はどう思っているのかな。

店員さんも、うーーん、怖い印象がありましたね。

大阪に観光に来た人はああいう物いいを大阪らしいと思うかもしれないけれど、あれは違います。

あのお店の本店は和歌山にあるということで、本当の心斎橋のあきんどはあんな物いいはしませんね。

肝心のお味も私にはケレンが多すぎて、こんなもんじゃないよ、と思いました。

投げつけるような商品の出し方も腹立たしかった。

一度食べてもう二度と買う気にはなりませんでした。

あんなもん、無くなればいいんです。

ちゃんとした店舗を構えて、周囲との調和も考えて、店員教育もしてくださいよ。

大人の商売をしてほしいもんだわっ。

なんぼや、この土地買うたるでえ、といわれて売らなかった大阪市を支持いたします。

何かねー、ふかーーいところで品が悪いのよーー。

大阪の商売とは全然違うわ、あの店のコンセプトは。



そんな大阪、まあ、今日の冷たいことといったら(ノ_・。)

暖かい煮ものでも、とは思ってもたこ一さんはお休み、冷凍庫の食材でこんなん作りました。


海老とホタテとたまねぎをバターで炒めて、小麦粉をふり入れよくなじませてから、牛乳を加えます。

塩胡椒してベイリーフ一枚いれてこれくらいに煮詰めます。かなり固いですよ。

団塊の食卓 こんなんたべました


で、茹でたキャベツの葉で巻くのであります。ロールキャベツみたいにつまようじでとめてね。

三人なので六等分して巻きました。

それを圧力鍋に並べてベーコンの小口切り、しめじを入れてヒタヒタの水にコンソメキューブ二個とベイリーフ二枚、ウスターソース少々と塩胡椒して、五分煮ます。



団塊の食卓 こんなんたべました

わはは、このスープ絶品。

だって、シーフードの味も出てますもんね。


中身はこんなん♪

団塊の食卓 こんなんたべました



とろーーりとろとろ、キャベツもおいしーー♪

海老とホタテってサイコー。


団塊の食卓 こんなんたべました

挽肉つかわなくても、こーーんなにおいしいロールキャベツ、絶対お薦め♪

残ったスープでこんなリゾットもできました。

ソフトタイプチーズをしっかりすりおろして加えています。


団塊の食卓 こんなんたべました



くまちゃんの左手をご覧ください、健気ではありませんか、せんかっ!!




人気ブログランキングへ





団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「不思議だけれど・・・」です。