鶏鍋♪ | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

遊びに行ったので、今日は大掃除お休みです。

昨日から、何かのおまけでついてきた万歩計つけてるんですけど、

今日は結構あるいたつもりなのに、朝から今までで1769歩。

いやはや、一万ってどれくらいよーーー(ノ◇≦。)



そんな今夜は、鶏の骨つきもものぶつ切りを生姜とネギを加えて、圧力鍋で約一時間煮詰めます。

その出汁に粉末のかつおだしも加えて、塩と醤油で薄く味付けして、野菜や豆腐をいれた小鍋に鶏肉と一緒に注ぎ分け、ことことと煮ます。


ポン酢に大根おろしと、七味唐辛子、ゆず皮のおろしを加えたつけ汁で。

お腹に余裕があれば残ったスープにご飯をいれて卵を加えて雑炊を。



団塊の食卓 こんなんたべました


小海老と胡瓜を辛子酢みそで。

小海老、夫が買いこみすぎます。冷凍庫にまだまだあるんですよ。


団塊の食卓 こんなんたべました





どーーして、どーーして、いつもいつもいつも六位なのかなぁ。

いや、いいんですけどねーー、クリックお願いいたします♪


人気ブログランキングへ


団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「危険回避薬」です。