ヤンニョン手羽揚げ | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

ヤンニョンって、韓国のおいしい調味料です。

塩胡椒して片栗粉をまぶした手羽先をからりと揚げて

熱いうちにヤンニョンに漬けます。

私のヤンニョンは、

ニンニク二片 すりおろし

生姜ひとかけすりおろし

醤油大匙5、胡麻油、酒、白いりごま、ジャム各大匙2、粉トウガラシか一味唐辛子大匙1、

これらを全部よく混ぜて電子レンジで30秒チンします。

ジャムはマーマレードでもいいし、私はプルーンのコンポートのジュース部分を使いました。

これ、ビールにもいいですけど、冷たくした赤ワインにも最高でした♪

団塊の食卓 こんなんたべました-おいしいよーーん♪


丸一日干したマイタケ、こんなになりました。


団塊の食卓 こんなんたべました-マイタケ


お茄子と一緒に炊きます。


生とちがって、しこしこしたマイタケ、本当においしいですよ。


団塊の食卓 こんなんたべました-茄子とね


水かれいの干物。

納豆。


団塊の食卓 こんなんたべました-カレイ


ブログ書くのもしんどい昨今です。

自分のために、がんばって更新♪





団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「親の気持ちを押しつけるぅぅぅ????」です。