サバの酢豚風 | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

今日は暑かったぁぁ。

いや、毎日暑いんだけど、そろそろへたってきたせいか、今日の暑さは格別でしたなぁ。

午前11時頃ベランダにでたら息が止まりそうだった・・・。


でも、夫と二人、たこ一に。

はぁぁ、今日もやっぱりいいものが山積。

なかでもサバの新鮮なこと。

とはいえ、夫は生で食べるのは苦手なので、こんなん作ってみました。


サバの酢豚風であります。

鰹の酢豚風のニンニクをカットしたバージョン。

これはお薦めです。

夫も「これ、サバ?」と確かめるくらい癖がない♪


Cpicon 鰹の酢豚風 by uta525
団塊の食卓 こんなんたべました-サバ、おいしっ


そして、モロヘイヤとほうれん草のおひたし。

ほうれん草を加えたことで、甘味が出てとっても美味しくなりました。

あけがらしに少量の砂糖、醤油で和えました。

丼、一杯食べたいくらい♪


団塊の食卓 こんなんたべました-モロヘイヤ大好き


モロヘイヤとか空心采とか、みつけたらすぐ買っちゃいますね、大好きです。


こういうものが人間の食べるものだなぁ。

カップヌードルご飯は、あかんわ。







団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「終戦後のこと 番外編」です。

これで勝手に終戦後シリーズおしまい♪