和中折衷の夕ごはん | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

今日は指圧で、先生んちの近くにジャスコがあるんですよ。

みなさん、こういうところの服をバカにしてはいけませんよ。

ひと夏惜しげなく着るTシャツとか、タンクトップとか、とってもお安く手に入ります。

今のことですから、何度か洗濯してもすぐにヘタることもなく

特に白いものは私絶対ここの専門店で買うことにしています。

羽織ものの下に着るものは、ここに限ります。

というわけで、今日も下着感覚の夏物を数点、夫のこれは本当に下着を補給。


いつものお魚スーパー、明日はお休みなので、新鮮な鯵が特価で。

お刺身にできます、ということでしたが、私のクックパッドから「鯵のつみれ揚げ」に。



Cpicon 鯵のつみれ揚げ by uta525

団塊の食卓 こんなんたべました-鯵

さばいた鯵の頭や骨や内臓は新聞紙にくるんでナイロン袋に入れて、冷凍しておきます。

生ゴミの収集が金曜日なのでね。

こうしておくと臭いもなく安心して捨てられますよ。



昨日の美容院の近くのおしゃれなスーパーで、焼き立ての焼き豚がありました。

とってもリーズナブルでいかにもおいしそーだったので、今夜はこれを前菜に。

団塊の食卓 こんなんたべました-焼き豚



ひと束三十円の小松菜で酸辛湯。

自家製のラー油で疲れもふっとぶスープです。

それと焼きなす。削り鰹をきらしてましたよ(ノ_-。)


Cpicon 簡単酸辛湯(サンラータン) by uta525

団塊の食卓 こんなんたべました-サンラータン


明日は夏日だそうですね。

どないなってんのかしらん・・・・・。






団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「昨日こんなことがありましたシリーズ」です。







団塊の食卓 こんなんたべました-peta