遅くなったぁぁ、夕食♪ | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

今日は朝からちょっと体調が悪くて、歯医者さんで消毒してもらったり、パソコン仕事してたら

ドーーンとしんどくなりました。

美容院の予約もしたし、今週はもう今日しか時間がとれないし、日曜はちょっと大切な用があるのに、

こんな頭ではでかけられない・・・・どーーしよーー、と横になってたら、あらら、喉が痛い。

ルル飲んで一時間ほど寝たら、復活しました。


今、風邪がすごく流行っているんですってね。


遅い時間の予約だったので、晩御飯が一時間ほどずれこんでしまいました。

今夜も夫と二人だけの食卓なので、和食です♪


さわらの塩焼。

キャベツとコーンビーフの蒸し煮。

キャベツ四分の一個を洗って水気を切らずに圧力なべに一枚ずつ敷きます。

硬いところは手で細かくちぎってください。

葉の間にほぐしたコーンビーフとにんにくの薄切りを挟んで

四分圧力をかけてください。心配なら少しお水を足しておくといいですよ。
少し焦げたところがお醤油で煮たようになっておいしいです♪

団塊の食卓 こんなんたべました-gohan


グリーンピースの煮つけと塩昆布と大根のせんぎりを和えた箸休め。

あさりのおすまし付き、でしたが、私はこの大根が一番おいしかった(^∇^)

まだ歯の抜糸が済んでないので、アルコールは自主規制です。


団塊の食卓 こんなんたべました-gohan

あーー、お酒がないと飯がまずいぞぉぉ。

ということは、断酒すると私痩せられるなぁ(^∇^)


それにしても、子どもを持つということは、心配なことが次々襲ってくるもんですね。

リスキーというならこんなにリスキーなことはない。

それでも、結婚して、子を持って、という生き方を私は何と雄々しく愛おしいことかと思うね。





団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「昨日こんなことがありましたシリーズ」です。







団塊の食卓 こんなんたべました-peta