あっさり煮込みハンバーグ | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

今日は私「大手術」の日でしたの。

手術の最中、助手さんをドクターがものすごく叱られまして、それから助手さんが緊張してしまい・・・。

喉にバキュームの管を落とされまして・・・・・とほほほ。

今はまだ麻酔が効いているので、痛みは全然ありません。

あ、歯です、歯ぐきの手術です。


アルコールも自主規制、手術が一時間かかるので、ウォーキングも今日はとりやめました。

刺激のない柔らかなもの、ということで煮込みハンバーグにしました。

デミグラスを使うとカロリーが高くなるので、

昨日作ったトマトソースとコンソメキューブのスープで煮込みました。

とてもあっさりと野菜の旨味満点にできましたよ。

トロミは柔らかくしたバターと同量の小麦粉を混ぜて加えました。


圧力なべでトロトロです♪


団塊の食卓 こんなんたべました-煮込みハンバーグ

サラダはセロリときゅうりとベビーリーフに、ツナ。

私はテイスティイタリアンドレッシングで。


団塊の食卓 こんなんたべました-サラダ

朝から、これも煮てました。

もしかしたら歯医者から帰ったら痛くてご飯つくれないかも、と思ったので一品つくっておくと何となく安心で。


すじコン。

これも圧力なべで、やわらかぁぁぁですよ。


団塊の食卓 こんなんたべました-ほんとにおいしいよ♪

今、夫も歯の治療中で、結構医療費がかかりますね。

インプラントなんか手が届きませんが、歯科専門の保険というのがあったように思うので

かけときゃよかったかな・・・・。


あ、大手術は長いこと口を開けてないとダメなので、しんどかったのと、

助手が二度ばかり大失敗をして私がむせまくったのがタイヘンでしたが、

別に痛いとかなんとかはありませんでした。

これから痛むかもしれませんが、まだ全然大丈夫です。


それより、今日は、ハーブの苗と土、肥料、初夏用の鉢植えの花セットと土をネットで買いました。

息子のくれたアジサイが一鉢だけベランダにあるのが、何かさびしくて・・・・・。

またベランダガーデニングを始めます♪











団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「昨日こんなことがありましたシリーズ」です。







団塊の食卓 こんなんたべました-peta