ALMEJAS A LA MARINERA | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

私はどうしてヘンな人にからまれるんでしょうねーー。

一部では「呼び寄せ」と呼ばれていますが、私は何も積極的に呼び寄せているわけではありません。

ああ、それなのに、それなのにぃぃ・・・・。



今日もね、金美齢さんのこの本を買って、本屋のレジで並んでいました。


私は、なぜ日本国民となったのか (WAC BUNKO)/金 美齢
¥930
Amazon.co.jp


そしたら、突然リュックサックを背負ったおばあさんが飛んできまして

私がレジ台においていたこの本を手にとってなでまわし

「この本はね、素晴らしいですよ、私は読んだけどね、日本人みんなに読んでほしい」

何でもいいけど、人が買おうとしている本に触らないでほしいんだけど。

いやだなぁ、こういう精神のバランスの壊し方。


で、私はどうしたかって?

それは秘密です・・・・(^▽^;)

まだ完読していませんが、一部大いに納得できる本です。

けど、あんな人に突然何か言われるのはイヤ。


そんな今夜は、神戸コロッケがメインだったのですが、

画像、おもいっきり撮り忘れ(ノ◇≦。)


フラガ神父の「ALMEJAS A LA MARINERA  あさりの漁師風」

とってもおいしいんだけど、なにしろ神父は大食漢、レシピ通り作ると六人前くらいありますねぇ。


四人前、と神父は言う。

あさり  500g

たまねぎ 一個

ピーマン 三個

トマト 中二個

にくにく 二かけ

白ワイン 1カップ

パプリカ 大匙 3

サフラン 適宜

塩 胡椒 少々

小麦粉 半カップ

オリーブオイル 半カップ

パセリ 少々

野菜は全部荒みじん、鍋かフライパンにオリーブオイルを熱して、たまねぎ、ピーマン、トマト、ニンニクの順にいれて炒め、塩、胡椒、白ワイン、と水1カップ、パプリカ、サフランを加えて、とろ火でコトコト煮ます。

サフラン、省略してもいいですよ(^∇^)

よく火が通ったらもアサリを入れてふたをして、貝の口が開いたら小麦粉を1カップの水でといてまわしかけます。とろみがついたらできあがり。仕上げにパセリをぱらっと。

簡単なのに複雑なうまみが出て、白ワインに最適。

これ、オードブルだそうですが、スープとしてもいいですよ。


団塊の食卓 こんなんたべました-ほんとーーにおいしっ


u-raraさんちのサラダ をまねっこです。

胡瓜とみつばとセロリ、マヨネーズとワインビネガーで粉チーズを振りかけるのがミソです。

おしゃれなサラダ、いくらでも食べられちゃいますよ。

団塊の食卓 こんなんたべました-おしゃれですよ


これとコロッケね♪








団塊の食卓 こんなんたべました-sab 最新の記事は「エレベーターの中で」です。







団塊の食卓 こんなんたべました-peta