宝塚のちハンバーグ | 団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

団塊の疲れない食卓 こんなんたべました

・・・・☆UTAの食卓からの風景☆・・・・

宝塚歌劇花組公演「虞美人」、とってもステキでした。

いかにもタカラヅカ、初演は1951年、主題歌の「赤いけしの花」はその当時のまま、今回も謳われました。


一番前の席というのは、全体の装置とかがよくわかんない。

ただ、皆さんの必死の力演がひしひしと伝わってきます。


未涼亜希さん、花野じゅりあさんが本当にお上手でした。

装置も衣装も脚本も、まあ、これだけよくできたと思うほど素晴らしかったですよ♪


人生にタカラヅカという楽しみを持てて、シアワセです。

タカラヅカは人生真っ只中の人よりも、これからの私たちにこそ楽しめる舞台だと思います。

春雨の宝塚、花の道はもう桜も咲いていましたよ。


団塊の食卓 こんなんたべました-桜



団塊の食卓 こんなんたべました-桜




で、今夜は和風ハンバーグです。

牛肉もフードプロセッサーで自家製挽肉にして。

参考にしたのは、これ⇒


しめじ、炒めてみりん、酒、醤油で味付けしました。

団塊の食卓 こんなんたべました-ハンバーグ



ワカメと豆腐のお味噌汁としんこの三杯酢。


団塊の食卓 こんなんたべました-ご飯


これにまた、ほたるいかのみりん干しとか、うるめ丸干しとか、小鯵の桜干しとか・・・・。

おおー、明日の旅行の用意何もしてない・・・・・。


団塊の食卓 こんなんたべました-アイコン 最新の記事は「なんとかせなあかん・・・・」です。





団塊の食卓 こんなんたべました-peta