アイランドカラーホームポイントで夏先取り^^ | yuukiとリゾートサーフィン沖縄アイランドカラー サーフガールの沖縄移住

yuukiとリゾートサーフィン沖縄アイランドカラー サーフガールの沖縄移住

南国リゾート沖縄。
小さい頃からずっと、海がきれいで空気もおいしくて緑が生い茂ってて
そんなところでまったり住みたいなって思ってた。
一歩一歩それに近づいているのがわかる。後、1っぽ!
サーフガールの日常をお届けします。

ローカルポイント サーフポイント 沖縄サーフィン ガイド



アイランドカラーホームポイントで夏先取り^^




おやすみのお知らせ→アイランドカラーの研修期間 2016年6月4日~6月27日
期間中に予定をされていた方へはご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いします。


はいさ~い、yuukiですリボン


大雨雷洪水1


な、なんだこれは・・・


と、みんながSNSで発信しているのをみてびっくり。。。

あれ??こっちは晴れてたけどな??

沖縄あるあるだえがお

天気図をみて雲ののっていない場所でサーフすると快晴に恵まれるという

ちょいと高度な知識を使ったサーフガイドですフ

だって、晴れてた方が気持ちいいじゃん!!




本日のゲスト、Aさんいろ

沖縄サーフガイド2016年4月1日-1







沖縄らしい海で・・・・・

ん??

ここのポイント知ってる?

沖縄サーフガイド2016年4月1日-4








あら、それはよっぽどのアイランドカラーのファンですね(笑)


そうです、ここはアイランドカラーのホームポイント。

ローカルオンリーなピークもありますが、メローな地元サーファーから

大人気なポイントなんです。


宮城島ポイント。


ピークは何箇所かあり、メインP、yuuちゃんP、メイン奥~

と当日のうねりの向き、風向きで大きく左右されるポイントです。

ブレイクは沖縄の中でも3本の指に入るほど難しいです。


ブレイクの決まった日はローカルオンリーになります。

チューブ巻き巻き、上級者~のポイント。



ここの海はとても綺麗。

沖縄サーフガイド2016年4月1日-5






綺麗な理由はわかりますよね?


みんなで綺麗にしているからですよ。


今の日本、ほっておいたらゴミだらけ。


みなさんも通ってるポイントが汚れていたら嫌ですよね?

気づいたらビーチクリーン、自然を守りましょう。





さて、今日もいつも通り難しい(笑)

セミロングをレンタルされたAさん、

沖縄初めてのサーフィンならなおさら少しファン系のボードがおすすめw


沖縄サーフガイド2016年4月1日-3


沖縄サーフガイド2016年4月1日-9







ピークは畳一畳なんです、ほんとです。

沖縄サーフガイド2016年4月1日-6





沖縄の波のほとんどはAフレームで割れるから、

ビーチのようにどこからでもテイクオフできるわけではないのです。


ピークからすこしでもずれると乗れない・・・


はがゆい・・・


悔しい・・・



そんな思いをさせたくない。。。

でもなかなか同じ場所で待てないんですよね、最初は。


頭真っ白な初心者サーファーに伝える時の方が簡単かな。


自分「ここで割れるから、私の隣にいてね^^」

初心者の方「わかりました!!」



これだけの話。


でも何年も経験を重ねてるサーファーの方にはこの会話が

なかなか伝わらない。

自分の技量があるからつい波を追いかけてしまう。

それもそれで楽しんですけどね、きっと。




今日は1日限り。

せっかくガイドにご参加いただいてるので自分たちの波を奪うくらい

の勢いで隣で待っていてくださいな~~~~~~


沖縄サーフガイド2016年4月1日-10







そうすれば絶対波に乗れますよハート

沖縄サーフガイド2016年4月1日-8







そう、波をおいかけるよりインストラクターを追いかけてほしい(笑)








沖縄なみのりTV-Todays one wave!!-




※依頼された動画撮影は3分~4分程度のオリジナルムービーを作成いたします。自分のフォームのチェックや思い出にいかがですか?(※事前予約必須※制作料別途)
沖縄なみのりTVはローカルP公開を配慮し、短くカットして作成しています。
DVDの詳細はこちらより→http://island-color.com/movie.php


チャンネル登録で毎日沖縄でバーチャルサーフ体験





Aさん、初の沖縄でのサーフィンはいかがでしたかはーとめ

当日は快晴でとても気持ちが良かったですねハート

またぜひ沖縄サーフィンされに来てくださいねいろ

沖縄サーフガイド2016年4月1日-7







宮城島が1番大好き~ニコ

沖縄サーフガイド2016年4月1日-2







沖縄サーフガイド
レベルに合わせ、サーフポイントをチョイス。空いてる海でサーフィンしませんか??


*沖縄サーフィンの詳細・ご予約はこちらまで*
電話番号:070-6592-7828
メールアドレス:info@island-color.com

※電話番号を添えてお問い合わせください。






最後まで読んでくれてありがとうニコちゃん
沖縄旅行の際は是非おまちしてま~す(*´∀`*)yuuki**


南の楽園沖縄で海遊び 沖縄アイランドカラーホームページはこちらから



yuukiとリゾートサーフィン沖縄アイランドカラー サーフガールがゆく





yuuki ココロカラダきれいに


waval


沖縄ウェットスーツCARVYウェブサイトはこちらから