yuukiとリゾートサーフィン沖縄アイランドカラー サーフガールがゆく

南国リゾート沖縄。
小さい頃からずっと、海がきれいで空気もおいしくて緑が生い茂ってて
そんなところでまったり住みたいなって思ってた。
一歩一歩それに近づいているのがわかる。後、1っぽ!
サーフガールの日常をお届けします。

優しい波とそうでない波。夏のサーフレッスン♪

 

 

はいさ〜い、yuukiですリボン

 

 

日本各地でサーフレッスンを開催しているところはたくさんある。

 

お店ごとにコンセプトがあって、行く場所も違くて、内容も違う。

 

コーチとの相性もあるだろうな。

 

初めてのサーフィンで優しい波でレッスンしたか

それともちょいとハードな波でレッスンしたかで

相当サーフィンの見方が変わるだろうな。

 

初めて経験する方には100%以上の満足と楽しさを伝えたい。

だから毎日いい波を探しまくるアイランドカラーです。

 

結論、

優しい波でやれば誰もが楽しめる。

 

 

ということで、サーフィンを行うスポット選びが重要なんです。

 

私たちは沖縄の何十とあるサーフスポットに詳しいです。

もちろん365日、毎日なみのりをするわけですから

スポット選びに関してプロです。(単刀直入に言って見ましたオカメインコ

 

 

今日はここ、アイランドカラーのホームポイント。

 

 

 

 

夏の時期はよく行きます。

うるま市にある昔が離れ島だったあの伊計島近辺です。

大自然残る離島です。

今では海中道路といって

(海底のトンネルとかではないですよ、海の上を渡る橋。)

長い橋でこの離島に簡単にアクセスできるようになったんですハート

すごいよね〜沖縄どんどん変わってく。

 

 

ゲストは3組u

在住レッスン生とリピーターの方々。

 

tanakaさんuenoさんオカメインコ

 

 

 

 

 

あの夏の日、伊計島でサーフィンをし沖縄の海のトリコになりました。

そして今回はお友達も一緒にご参加〜はーとめ

tanakaさんありがとう♡

 

 

 

 

 

himeさん、とってもおしゃべり上手で面白い(笑)

クールに見えて話すと止まりません。w

 

 

 

 

 

もちろんその面白さはライディング中にも(笑)

みんなが微笑ましく見てる中。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱこうなっちゃうw

 

 

 

 

まだまだw

 

 

 

 

 

彼の中で今日の波は余裕すぎるらしいw

よし、次はもっと波の高い経験者向けの場所へ行こうw

 

 

 

 

場が和むえがお

 

 

みんなでいい波を選び一つの波に一人乗る。順番で。

この数時間の空間が最高。

忘れられない思い出になる。

そしてまた沖縄の海の虜が増える。

 

 

 

 

 

穏やかに見えてしっかり波がきます。

そんな波が1番練習しやすいです。

 

 

次から次へと押し寄せるでかい波、

強風で前に進めない、ポジションキープできない海、

人がたくさんいてなかなか自分の順番が回ってこない海。

そんな経験ありますか???

 

 

海、自然、様々な条件が合う時、本領発揮することができます。

自分の持ってる才能を出し切ることができます。

 

 

沖縄の海大好きなtanakaさん。

今日はお友達と。

そしてあの伊計島でサーフィンしてから2年。

今が短いボードを操作し、パドルも早くなり、いい波の見極めまであっぷ

 

 

 

 

 

沖縄で経験した方はどんどんうまくなって戻ってきますw

また次合う時はもってレベルアップしてるんだろうな〜〜〜〜〜にこ

 

 

お友達のuenoさん、今日は初サーフやじるし

記念すべき初ライドショットがこちらわおわお

 

 

 

 

ラグビー部だったみたいです。

体幹に驚きました溜め息溜め息

転ばないw

落ちないw

おそるべしwww

 

 

 

レッスン生のhisaeさんきらきら

 

 

 

 

 

2回目です。

かなり上達しました。

レッスンは熱心に受講してます。

その成果がこれ。

 

 

 

 

これからとても楽しみですw

hisaeさんはソフテックボード購入ni

次回からマイボードで練習しますフ

 

 

少し前まではサーフィンするためには平気で10万前後かかっていた時代。

今では・・・・・・・・

ウェットスーツ、新品サーフボードで5万円代で始められる時代。

初心者に優しい時代になってきた。

 

 

私も初めてサーフグッズを取り揃えて言った時確実に

10万前後かかったもんだ。

今は良心的になったな〜

 

 

綺麗な海で癒され、いい波にのったあとのみんなの顔は

とってもいい表情してる。

 

 

 

 

毎日見れるゲストのこういう表情。

私たちのエネルギーになるんです。

 

 

 

 

※依頼された動画撮影は3分~4分程度のオリジナルムービーを作成いたします。自分のフォームのチェックや思い出にいかがですか?(※事前予約必須※制作料別途) 沖縄なみのりTVはローカルP公開を配慮し、短くカットして作成しています。 DVDの詳細はこちらより→http://island-color.com/movie.php

チャンネル登録で毎日沖縄でバーチャルサーフ体験

 

 

 

 

いい時間でした。

みなさんありがとうございました。

こうしてゲスト同士の出会いも素敵ですね。

また沖縄の海へ遊びにいらしてくださいねねこhart-3

 

 

 

 

ただいまのベストスタイル

男性:海パン&ラッシュorTシャツ

女性 :ラッシュ&サーフパンツ (海用トレンカ)

本日のコンディション

ポイント:ホームポイント

サイズ:セットモモ

風向き:オフショア

おすすめボード:ロングボード◉、ファンボード◉、ショートボード△

   men's voiceぴか やばいッッ♡

 

 

 

SURF LESSON/GUIDE

海外でサーフィン経験豊富なプロインストラクターが世界基準のサーフレッスンをいたします。みなさんにサーフィンをプラスした旅を楽しんでもらいたい、世界にはたくさんなみのりをする場所があります。世界に通用するサーフィン技術をお伝えします。


*沖縄サーフィンの詳細・ご予約はこちらまで*
※電話番号を添えてお問い合わせください。

 

 

【南の楽園沖縄で海遊び】 沖縄アイランドカラーホームページはこちらから

 

 

yuukiとリゾートサーフィン沖縄アイランドカラー サーフガールがゆく

 

 

 waval

 

沖縄ウェットスーツCARVYウェブサイトはこちらから

 

insta

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

リーフブレクを説明しよう!!豆知識アップ☆

 

 

はいさ〜い、yuukiですリボン

 

 

今日はリーフブレイクの説明します!

よく聞かれることで、以外とみんな知らないことなので

沖縄へサーフィンをやる前にはチェックしてくださいハート

 

 

じゃん!!!

これがAフレームの波

リーフブレイクの大特徴ともいえるAフレーム

ぴかアルファベットのAのように波がたつのでAフレーム。)

 

 

 

 

 

ビーチブレイクではなかなか立つことのない波の形。

 

 

この画像みてわかると思うけど。

サイズはどれくらいでしょうか??

 

 

 

まーず、このドピーク(頂点)に合わせて波に乗るのは難しい!

特にビジターで初めてリーフブレイクに挑戦される方はここが未知の世界shock

 

 

サイズは腰です。

とお伝えしても当日なみのりしてみると、これってももですよね??

と言う方が大半。

 

 

そうなんです、腰サイズというのは限られたこのドピークだけ。

そして沖縄で何年もサーフィンしている人でさえ

このドピークを見極めるのが難しいんです。

 

すこ〜〜〜〜し伝わりましたか??

体験しないと難しいんだけど、

モモでもショートでやりますって方にはぜひお伝えしたい。

 

この波、

頂点から乗ればコシサイズだし、ちょっとずれればヒザサイズだし。

難しや〜〜〜〜〜。

 

 

ということでみなさんには長さの出した、

浮力あるボードをおすすめしたいのです!!

 

夏は小波です。

腰サイズでショートに乗る時は

沖縄の波をマスターしていない限り相当乗るのに苦戦します。。。。。ぐねぐね

 

 

夏に沖縄へサーフィンに来られる方〜〜〜〜〜〜

ご参考までにni

 

 

そしてゲストは、

Inuさんとmiyashitaさんのお二人。

それぞれ個人でお申し込みいただきましたu

 

 

 

 

 

ゴーグルマンのinuさんにこ

そうそう、シュノーケリングできるからゴーグル必須です〜〜〜〜あっぷ

見て見て、上から覗くだけでサンゴ礁がちらほらププッ・・・

 

 

 

 

最近ブログを見てくれるゲストの方が

首にゴーグルつけていてアイコンタクトでにやりw

 

なんだか『BLOG見てます〜』の秘密の証みたいで嬉しいじゅる・・てへ

 

 

 

波のサイズはさっき言った通り、セット腰サイズくち

 

 

 

 

ショルダーのある波だったのでショートボードでも遊べました。

でもやっぱり苦戦していたお二人ふぅ

 

 

それでも私たちのピークのエスコートをしっかり聞いてくれるお二人は

何本かドピークからテイクオフしてました〜音符

 

 

 

 

Aフレームのアップスは最高気持ちがいいですえがお

 

 

 

 

yuukiは7'3のファンボードいろ

グーフィーもレギュラーもいける波でした!!

 

 

 ↑これはソフテックの8'0ft

 

このファンボードはヒザでもモモでも乗れるマジックボード。

しかも動きは軽快にアップスもリップもできる素敵ボード。

 

夏はそんなセカンドボード、マジックボード必須な時期ですやじるし

 

 

 

 

 

 

※依頼された動画撮影は3分~4分程度のオリジナルムービーを作成いたします。自分のフォームのチェックや思い出にいかがですか?(※事前予約必須※制作料別途) 沖縄なみのりTVはローカルP公開を配慮し、短くカットして作成しています。 DVDの詳細はこちらより→http://island-color.com/movie.php

チャンネル登録で毎日沖縄でバーチャルサーフ体験

 

 

 

inuさん、miyashitaさん

当日は小ぶりながらも沖縄らしいロケーションでのサーフィンは

最高に気持ちが良かったですねラブ

ピーク狙えばなんとかショートでも遊べる波でした☺

 

また、この海が恋しくなったときに遊びにいらしてくださいね〜好

 

 

 

 

 

 

ただいまのベストスタイル

男性:海パン&ラッシュorTシャツ

女性 :ラッシュ&サーフパンツ 

本日のコンディション

ポイント:真栄田岬ポイント

サイズ:セット腰

風向き:オフショア

おすすめボード:ロングボード◉、ファンボード◉、ショートボード△

   men's voiceぴか 快適ッ!!!!

 

 

 

 

SURF LESSON/GUIDE

海外でサーフィン経験豊富なプロインストラクターが世界基準のサーフレッスンをいたします。みなさんにサーフィンをプラスした旅を楽しんでもらいたい、世界にはたくさんなみのりをする場所があります。世界に通用するサーフィン技術をお伝えします。


*沖縄サーフィンの詳細・ご予約はこちらまで*
※電話番号を添えてお問い合わせください。

 

 

【南の楽園沖縄で海遊び】 沖縄アイランドカラーホームページはこちらから

 

 

yuukiとリゾートサーフィン沖縄アイランドカラー サーフガールがゆく

 

 

 waval

 

沖縄ウェットスーツCARVYウェブサイトはこちらから

 

insta

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

沖縄へ移住!?海のあるライフスタイル♪

 

 

はいさ〜い、yuukiですリボン

 

 

沖縄が大好きで

海ある生活がしたくて

仕事の関係で

なんとな〜く

 

色々な理由で沖縄へ移り住んでしまう人が年々増えてるんだってむっ

 

 

那覇市内は観光客でパンクしそうだし、

沖縄って車社会だから人口が増えたらそれなりに交通整備してくれないと

そのうちすごいことになりそうなみだ

 

 

海のある生活って憧れますよね、

沖縄は通年サーフィンできます。

 

だから、

月一のエクササイズだったり

月一心を浄化したり

とにかく様々な理由で沖縄に住んでいる方もご参加されるんです。

 

 

仕事で疲れた心と体を海で癒す。

 

 

 

林をぬけるとそこは〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

海一望。

 

 

 

 

 

 

アイランドカラーさんって、

   なんでいつも貸切なんですか??

 

 

 

それ聞いちゃいますか??

 

 

すみません、それは企業秘密ですw

 ラーメン屋のダシと同じであんまり詳しくはお応えできません。

ラーメン好きなもんでなんでもラーメン屋に例える癖がついw

 

 

みんな人のいない海を求めアイランドカラーへご参加されます。

そして人の少ない海で波に乗りまくり上達する。

上達したら写真もかっこよく撮れる。

あっゴーグル持ってきてね、魚すごいたくさんいるから。

 

 

 

 

 

サーフショットはゴリ押し。

 

 

 

 

国内でこうしてライディングショットや海の中の様子を撮影してくれ場所は希少です。

この機会にぜひ。

 

 

 

ゲストのtakuさん。

 

 

 

 

最近ではショートでもファンでも、ロングでも。

波に合わせてなんでも乗りこなすわーい

 

 

 

 

今日もまったりサーフィン。

 

 

 

 

レッスン生のtaikanさんきらきら

 

 

 

 

上達の早いこと!!!!!

 

 

 

 

 

使用ボードはアイランドカラーゴリ押しのソフテックボード。

 

※アイランドカラーにご参加いただいたゲストのみ

特別販売してます。 

 

 

 

 

ご購入いただいたレッスン生には格安定期レッスンつき。

上手くなって海のあるライフスタイルを満喫してほしいから。

上手くなって沖縄から世界へなみのりの旅をしてほしいから。

 

レベルアップレッスン、随時行ってます。

 

 

ウェットスーツはcarvyウェットスーツがおすすめw

6年前につくってもらったショートパンツが最近穴空いてショックだった。

かれこれ1000回はつけたからね。

丈夫で長持ちでコスパ最高!!!!!1000回って、、、、、。

 

carvyウェットスーツで検索してみてね、超いいです。made in OKINAWAハート

 

 

 

 

 

※依頼された動画撮影は3分~4分程度のオリジナルムービーを作成いたします。自分のフォームのチェックや思い出にいかがですか?(※事前予約必須※制作料別途) 沖縄なみのりTVはローカルP公開を配慮し、短くカットして作成しています。 DVDの詳細はこちらより→http://island-color.com/movie.php

チャンネル登録で毎日沖縄でバーチャルサーフ体験

 

 

 

 

ソフテックボードもってみんなで伊計島へサーフィンハート

ここはインストラクター必須のポイントです。

または地元の方と一緒に行ってくださいね。

離岸流が激しいポイントです。流されないように。

 

 

takuさん、taikanさん

伊計島での素敵なお時間ありがとうございましたえがお

また近いうちに、夏のうちに〜〜〜

遊びにいらしてくださいねねこ

 

 

 

ボード重くてゴミ拾えない〜〜〜〜〜????

そんな方はいッ!!

 

 

 

こうやったらゴミ一つ持ち帰れるよニコ

 

 

 

ただいまのベストスタイル

男性:海パン&ラッシュorTシャツ

女性 :ラッシュ&サーフパンツ 

本日のコンディション

ポイント:伊計島ポイント

サイズ:セットもも前後

風向き:凪

おすすめボード:ロングボード◉、ファンボード◉、ショートボード△

   men's voiceぴか ぬる〜〜〜〜〜〜〜w

 

 

 

 

 

SURF LESSON/GUIDE

海外でサーフィン経験豊富なプロインストラクターが世界基準のサーフレッスンをいたします。みなさんにサーフィンをプラスした旅を楽しんでもらいたい、世界にはたくさんなみのりをする場所があります。世界に通用するサーフィン技術をお伝えします。


*沖縄サーフィンの詳細・ご予約はこちらまで*
※電話番号を添えてお問い合わせください。

 

 

【南の楽園沖縄で海遊び】 沖縄アイランドカラーホームページはこちらから

 

 

yuukiとリゾートサーフィン沖縄アイランドカラー サーフガールがゆく

 

 

 waval

 

沖縄ウェットスーツCARVYウェブサイトはこちらから

 

insta

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。