鶏ひき肉と水菜のどんぶり | うっし~のカントリーキッチン

うっし~のカントリーキッチン

安価な食材を使った簡単レシピ♪


うっし~のカントリーダイニング-torihiki112-01






























お店に美味しそうな水菜が並んでいました。

サラダ用の水菜を使って、

お昼ご飯は ぱぱっと簡単に

こんな丼はいかがでしょう。



レシピはこちら。↓クリックすると、クックパッドの私のレシピが見られます。

Cpicon 鶏ひき肉と水菜のどんぶり by うっし~

材料(4人分)

鶏ひき肉    300g
サラダ用の水菜      お好きなだけ
タマネギ     2分の1個
醤油    大さじ3
本みりん     大さじ2
砂糖    小さじ1
コチュジャン     小さじ1
サラダ油   少々
ごま油   少々
温かいご飯    人数分


1.タマネギは、みじん切りにする。水菜もみじん切りにする。

2.フライパンにサラダオイルを入れて加熱し、タマネギを弱火で炒める。

3.タマネギがしんなりしてきたら、鶏ひき肉を入れて炒め、醤油、みりん、砂糖、コチュジャンを加え更に炒め、火が通ったらごま油を入れて、さっと混ぜてから火を止める。

4.どんぶりにご飯を盛り、3をのせて、その上に水菜をのせて出来上がり。




すごく簡単ですよ~。

辛いのが苦手な方は、コチュジャンの量を減らしてください~。



レシピブログのランキングに参加しています。

↓クリックしてくださると励みになります。



↑クリック有り難うございます。


ーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーー
話変わって、


先日ネットでレンタルしたCDが今日到着予定なんです。

今から楽しみです。


うっし~のカントリーダイニング-ussy1























ペタしてね 読者登録してね