うっし~のカントリーキッチン

動画レシピだからわかりやすい! 安価な食材を使った簡単レシピ♪

ーー ・ ーー ・ ーー ・ ーー ・ ーー ・ ーー ・ ーー ・ ーー ・ ーー ・ ーー

うっし~のカントリーキッチン
動画レシピだからわかりやすい!安価な食材を使った簡単レシピ♪

にお越しくださいまして、誠に有り難うございます!

はじめてお越しの方へ。

私のこれまでの歩みについては、こちらの☆☆☆ マークをぽちっとご覧くださいね♪ ☆☆☆

                      

テーマ:

 

中田食品さんの紀州南高梅 種ぬき梅で作った

梅&ニラ&豚肉入りおにぎりです!

 

梅の果肉たっぷりです!

(塩分8%の梅干し3個入り!)

 

 

 

 

それでは、

いつものように

動画レシピからどうぞご覧ください!

 

 

 

 

いかがですか?

美味しそうでしょ?

 

是非お試しくださいね〜♪

 

 

 

それでは、

レシピでおさらい、

行きま〜す!

 

ーーーーーーーーーー

紀州南高梅 種ぬき梅で作る梅ニラ豚おにぎり

 

【材料】1〜2人分(おにぎり4個分)

梅干し 3個
豚細切れ肉 50g
ニラ 6g
しょうゆ 小さじ1
温かいご飯 300g
オリーブ油 小さじ2分の1

 

【作り方】

1.梅干しを包丁で軽く刻む。ニラを小口切りにする。豚肉を小さめに切る。

 

2.フライパンにオリーブ油と豚肉を入れて炒める。豚肉にほぼ火が通ったらニラを加えて炒め、しょうゆを加えて混ぜる。
水分が飛んだら火を止め、梅干しを加えて混ぜる。

 

3.温かいごはんに2を加えて混ぜる。塩水(分量外)をほんの少しだけ手につけ、食べやすい大きさににぎったら出来上がり。

 

※塩水(分量外)をつけてにぎる時に水っぽくならないように注意してくださいね〜♪

 

 

 

 

ーーーーーーーーーー

ランキングに参加しています!

↓こちらをポチッとよろしくね!

 

いつも応援ありがとうございます!

 

 

 

 

ーーーーーーーーーー

ここからは、

うっし〜のカントリーキッチン 「中の人たち」の話。(笑)

 

 

レシピ確認と再撮影という

ちょっとしたお仕事をいただいて、

1年ぶりのレシピ更新となりました。

 

ステキなきっかけをいただいて、

感謝の気持ちでいっぱいです。

レシピブログ様、関係者の皆様、

ありがとうございました!

 

 

ついでに動画レシピも撮ろうと思い、

まずは

キッチンの大掃除からスタート。

コンロをゴシゴシしていたら、

「きれいにしてあげようか?」

という助っ人登場!

 

夫です。(笑)

以前から、

頼んでもいないのに(笑 でも、感謝!)

本業のアクセサリー制作とうっし〜のカントリーキッチンを

両立させるアイデアをアドバイスしてくれていたので、

ブログ復活を喜んでくれているのかな?

それとも、

おにぎりが食べたかったのか?(笑)

 

 

キッチンもきれいになって、いよいよ撮影!

 

ってとこで、昼食タイムのため作業中断。

久しぶりの撮影なので、準備に手間取ってしまいました。

 

「(お昼は)おにぎりじゃないの?」

「実は結構おにぎり楽しみにしているんだが....。」

あり合わせの昼食を食しながらの家族の声声声。(笑)

梅ニラ豚おにぎりを楽しみにしてくれているんだね〜。

 

食事をささっと済ませ、

昼食で汚れた食器を母に洗ってもらい、

(お母さん、いつもありがとう!)←いつも洗ってもらっているんか〜い。(笑)

私は早速ご飯を炊き始め、動画の撮影準備開始。

動画撮影もきっと手間取るだろうと思っていましたが

思いの外順調に進み、ほっ。

ところが、

写真撮影でちょっとした問題発生!

食器を変えたりランチマット変えたりで

色んなショットを試しに試して

これならまぁいいかな〜と思う写真がやっと撮れて、

なんとか写真撮影終了!

家族が

楽しみにしていたおにぎりにありつけたのは

午後4時過ぎでした。

 

 

写真撮影以上に手間取ったのが、

動画の編集!

私、やり方すっかり忘れちゃってて....。(笑)

試行錯誤の末、動画レシピ完成!

そして、

youtube公開!

 

 

子ども達がそれぞれiphone持って

「お母さん、私ら何観てると思う?」

って言うんです。

頼んでもいないのに

子ども達が一緒に

(何故かそれぞれのiphoneで)

今回公開した動画レシピを見ているという

不思議な光景を目にしました。(笑)

 

突っ込みどころ満載の動画観ながら

「久しぶりやな〜、この感じ。(笑)」

「梅干し一個にコイツら喜び過ぎやろ〜。(笑)」

と、楽しんでいる様子で....。

 

 

今回の件で、なんかいい思い出沢山できたなって....。

きっかけを作ってくださった皆様に、

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

心よりお礼申し上げます。

 

うっし〜

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。